あんよぐいぐい

731.jpg
どこかでみた光景...! 赤ちゃんはみんなやるのかな? 娘ちゃんは手をばっしんばっしんしたりしながら飲むのも好きです。おっぱい噛んだりもしますが、だめっていうとちゃんと離してくれます。(発熱時は毎度噛むのでおっぱいするのがとっても痛くて怖かったです。熱が下がったらなくなったので、普段ちゃんと噛まないように気をつけてくれているんだと感謝。お熱の時はもうろうとしていたんだね。。。)
あとお洋服はセパレート服デビューをはたしました! 息子くんの時は寝転がって着替えないとうまくできないと思っていたので1歳ギリギリまで上下つながった前開きのものを着せていましたが、娘ちゃんはアクティブなのでボタンを止めていられない→もうかぶせるタイプにしたい!と夏服からデビューです。ちょっと大きめの80を買ったので来年も着られるはず! ジャストサイズは70です。

幼児サークルメンバーとの集まりは楽しく大成功でした! 13時半〜17時まで、みんなでいっぱい遊びました。息子くんは知らないお友達と混ざって次々興味あるもので遊んでいき(ついこの間まで私の膝から離れなかった子が!)娘ちゃんは最初緊張して私にぴっとりだったものの、慣れてはいはいで探検にでかけたり、他のお母さんに自ら登ってだっこしてもらったりしていました。最後みんなで写真を撮るときもお母さんから離れてみんな1列に並んでる! 成長を感じた嬉しい瞬間でした。

拍手&メッセージありがとうございました! ちょこっとお返事書きましたのでご覧頂けたら嬉しいです。