まねっこ兄妹

778.jpg
娘ちゃんは息子くんの行動をよくみているようです。1人だと私から離れない場所でも、息子くんがいえれば自由に走り回ったり「ここは大丈夫な場所!」と思うみたい。息子くんの動きもまねしたりしています。


779.jpg2歳を目前におしゃべりいっぱいの娘ちゃん。最近はマインクラフトの影響で「ぞんびー」といえるようになりました。あと「ムスメチャン、タ(※タブレットのこと)、ほしい」「ムスメチャン、タ、とって!」と文章もしゃべります。すごいなあ...!!


780.jpgそんな娘ちゃん、いたずら盛りです。息子くんよりいたずらっこかもしれない。。。たまにピンチになったりもしています。


長かった夏休みももうちょっとでおしまい...と思ったらもう9月!!早い!! ごぶさたしております、きたざわです。
今年の夏休みは私の教習・息子くんのお稽古事×2種・娘ちゃんのご用事・何もない日はおうちでプール...のようなサイクルで、気が付けばあっという間に来週から幼稚園です。なるべく毎日おでかけかおうちプールで外遊びをするようにしました。いつのまにか息子くんが自分でお着替えできるようになっていて、気乗りするおでかけの前は自分で着替えてくれるので大助かり。逆に娘ちゃんは「やだー」と逃げるようになりました。

教習は無事に効果測定もクリア、残すは高速教習〜みきわめ・検定、うまく行けば10月くらいには免許がとれるかもしれない...!!もうひといき、がんばります!

それから、息子くんが動画をみて気に入ったのをきっかけに、マインクラフトを購入。だんなさんと息子くんはチートモードで自由に、私はサバイバルモードでコツコツ遊んでいます(息子くんリクエストで一緒に進めるので日中堂々とゲームができるのはちょっと嬉しい...笑)。 発見した村に住み着き、4件のおうちを地下道でつなぎ、かまどで木炭・ガラス・鉄インゴットを精製、はさみも作ってひつじの群と動物の村を発見! 羊毛狩りだー...というところで迷子になりおうちに帰れず、森でゾンビにやられてはさみも失いスッカラカンになりました。。。明日以降またコツコツ地面を掘り鉄鉱石を集めます。ベッドが1台作れていたのはよかった。。。あと開始早々村を発見してしまったため野宿のスキルがない!!ので野宿できるようになろうかなあと思っています。私がすっかりハマっているやつですね!!!

拍手たくさんありがとうございました!
すっかり秋の夜のにおいで、わくわくしている今日このごろです!