たれたれほっぺといたずら歩き

770.jpg
すっかりぷにぷにほっぺの娘ちゃん。ほっぺがたれておっこってきそうです。


771.jpg普通に歩くのといたずらするときではテンションが違うのでまるわかりです。腕をぶんぶんふって、楽しそう!


またもやごぶさたになってしまいました、きたざわです。
先日とうとう息子くんが4歳の誕生日を迎えました! ケーキもじーちゃんばーちゃんからのプレゼントも喜んで! ちゃんと「4歳」って言えます。4歳は大人です。去年の今頃幼稚園生活はどうなるか、おしめがとれなくてすごく焦っていたのが嘘みたい。1年後にはしっかり行けるようになって、外でも行きたいときに「トイレ」って言えるようになってますよ! 夜はいちおうおむつしてますが、朝まででないでトイレにいけちゃう日もたまにあるくらい。すごいなー!!

最近では子連れで外食できるお店を発掘するブームが来ています。エプロンやタオルは必須ですが、いつものおそばやさんにくわえ、回転寿司・水産系居酒屋・パスタ屋・ハンバーガーやさん...と順調にいけるお店が増えています! 子ども用の食器やイスを貸して下さったり...ありがたやありがたや! フライドポテトを頼んでおくと平和なので、必ず注文しています。
そして今日は念願のマジスパデビュー! 娘ちゃんはカレーのかかったゴハンや鶏肉をモリモリ食べていました。息子くんはちょっと調子がでないみたいだったけど、スープやラッシーをごくごく。私たちは、食べられた、ってかんじで。まだまだお世話で慌ただしいですが、レトルトじゃないスープカレーは4年ぶり?くらいで! とっても良い日になりました!

拍手たくさんありがとうございました!
息子くん4歳になったので、今週からスイミングスクールに通います! 本人はプールにやる気まんまんですが、果たしてどうなることやら...! うまくはまって楽しめるといいなあと思います。
娘ちゃんは今日のおでかけ、全部歩いていけました! いつのまにかうんとアクティブになっています! すごいなー!!