トンネルポーズ

761.jpg
気がつけばいろんなことができるようになっている娘ちゃん。ぶんばぼーんもわお!も大好きで、一緒におどったりしています。「わーわーわー」と言いながら走り回ってるから何かと思ったら「わおわおわーおわおわおわお!」のとこだったみたい。いろいろ覚えております。

昨日は幼稚園のクリスマスおさらい会でした! きたざわです。
息子くんはいちごの踊りをするそうで。たまーに歌っておどったりしてくれていましたが、特におうちで練習はせず(音楽かけると踊ってくれますよーと他のお母さんから聞いたのがおさらい会前日だった!残念!!)。でも本番は、がんばってばっちり踊れていました! 運動会と比べると大成長!! 振り付けのパターンが増えて難しくなってるのにちゃんと踊れてる! しかも動きがかわいい!!(親バカ) 息子くんがんばって偉かったです。 おさらい会のあとは本物のサンタさんが来たり(先生の演技力がすごい!子供達大興奮!)みんなでおうたを歌ったり。お教室に戻ってからは着替えをしていましたが、、、冬休みにちょっとがんばろうね!というかんじでした(脱ぐのは上手なんだけどね) ここでも先生のスキルがすごくて、みんなを座らせるためにさらっと手遊び歌を歌い始めるとか、ねんねの曲を弾いてねんねのポーズをさせるとか、おかばんを取りにいくのに男女で曲が違って、しかも早足させるのに曲のテンポをあげたり...。黒板いーっぱいの大きな花丸に息子くんも大興奮できゃっきゃしてました。先生には頭があがらないです、ありがとうございます!

明日からは冬休みがはじまります。お弁当はがんばれないかもしれないけど、毎日だらだらにならないようにしなくては。明日はおけいこごとがあるので! おけいこごともがんばってくれている息子くんです。ちょっと迷いましたが、来年も続けることにしました!

拍手たくさんありがとうございました!
今年はだじゃれ年賀状がすでに完成。ポストに投函してきました! 一安心でございます。