ごぶさたしております

2016-11-17-0.18.jpg
11月になったら塗るっていったのに全然進まずこもっておりましたっ!ごめんなさいっ!
ごぶさたしております、きたざわです。描いてますーっていうと筆がすすまなくなるのをどうにかしなくては。ファイルを開くと塗りたくなるので年賀状が終わったら...来年の夏までひっぱるかもしれませんがとにかく完成はさせたいと思っております。せっかく線画もがんばったんだし。。。うーん、申し訳ないです。。。

11月は幼稚園の親子遠足がありました。1人で子供2人を連れて行けるか心配でしたが、思ったよりもなんとかなって。水族館内は親子行動。息子くんが興奮してどんどん先に進んでいくのでみんなで列になって進むタイプでなくてよかったなあと思いました。娘ちゃんも往復のバスで眠り、水族館やお弁当タイムはみんなにまじって楽しむことができました。お昼ご飯のあと、息子くんのクラスは先生の声かけで集まってみんなで「はないちもんめ」と「おおかみとこやぎゲーム」で遊びました。みんながルールを理解しておいかけっこできている姿に感動...!おおかみとこやぎゲームはやりとりもかわいくて、みていてほっこりしました。

そして先日弟の結婚式に参列してきました。こちらも子連れで着替えや荷物をたっぷりもって準備していきましたが、思っていたより手がかからず、のんびりゆったり楽めることができました。食事の時は離乳食でべっちょべちょにされるかもと思って割烹着も持って行きましたが出番なし! しっかりごはんが食べられてしあわせでした。神前式は初めてだったので大変興味深く、白無垢のお嫁さん、とってもキレイでした! 2人とも特にぐずることもなく、お嫁さんの姪っ子ちゃんと一緒に遊んでテンションあがりまくりでとても楽しそうでした。子供達は特別にプレゼントまで頂いてしまって。息子くんは「すごいレストランだね!」と大喜び、また行きたいーというかんじでした。翌日も体調崩さず、今日も元気に登園しています。体力ついたね、すごいなあ。弟たち末永くお幸せに!!

拍手たくさんありがとうございました! お礼になるかわかりませんが、ねぎちょびがサンバ踊ってる絵がでてきたので、よろしければ...!
sumba+.jpg