娘ちゃんからのプレゼント

755.jpg
娘ちゃんの遊びも進化!  「どーじょ」みたいな発音しながらおもちゃを持ってきます。ありがとうと受け取ると、一緒におじぎ。で、渡した物を返してくれよと言わんばかりにとろうとするので返してあげます。それの繰り返しです。やりとり遊びができています。ぬいぐるみや絵本など、遊んでほしいものをもってくるようにもなりました。


756.jpg食べ物も分けてくれます。べちゃべちゃだけど、それは食べられないよーとは言えないのでがんばります。うーん薄味。

なかなか風邪が治らないので子供達と耳鼻科へ! きたざわです。
前日夜に「耳がいたい〜!」と泣き叫びながら何度も起きてびっくり。翌日通院しようとしたらたまたま耳鼻科さんが臨時でお休みで、「このまま帰りたくない〜」という息子くんと一緒にお散歩とショッピングをしておうちへ帰りました。その夜はぐっすり眠り、今朝は「もういたくない!」「げんき!」とおおはしゃぎの息子くんでしたが診察してもらったらグレード2ぐらいの中耳炎だそうで。痛くないの?って先生に聞かれるくらいでした。中耳炎は不安定で急に熱がでたりもするそうです。娘ちゃんも一緒にみてもらったらバッチリ中耳炎。二人して同じ抗生物質をもらいました。久しぶりのビッグな風邪です。受診しておいてよかった!

拍手ありがとうございました!
また急に寒くなったりで体調くずしやすい季節かと思いますが、皆様どうぞご自愛くださいませ!