あわわの村人

740.jpg
娘ちゃんあわわブーム到来!  あわわわわーとやるとまねしてくれたり、お口をぽすぽすあわわーってやってあげると嬉しそうです。息子くんと二人であわわわわ...とずっとやっていたときには、あわわを言語とする人たちの村に迷い込んだかと思いました。ごはんたべておくれ。。。


741.jpg娘ちゃん歩行開始です! 10カ月で歩くようになるとは。最初ぽて・ぽて・どすんだったのが、最近はぽてぽてぽてぽて...と移動の5割以上があんよに! 物を持ちながら移動できるし、はいはいより何かいいみたいです。はいはいのスピードもMAXと思っていた頃より120%位アップしました。すばやいです。

今日で息子くんの夏休みもおしまい! 私の夏休みも終了、きたざわです。
結局夏休みはお弁当作らず起床も8時位とのんびりすごしてしまいました。明日は7時に起きねば!(決して早くはない)病児保育で息子くん預ける時は5時半に起きてお弁当作っていたんだから、それに比べれば全然たいしたことないのですが、両脇にぴったりくっついている子供達を起こさないようにそーっと起きるのはちょっと大変だったり。1人起きるともう1人も起きて、起こされると機嫌が悪くなるのもちょっと大変です。明日からうまいことできますように! 今日は早く寝ます!

拍手ありがとうございました!
夏っぽい絵第2弾、なんとか線画完成までたどり着きました。夏っぽいけど秋でもいけるかな? ちびちび塗っていきたいと思います。
でも今日は幼稚園の宿題・夏休み帳を完成させねば。。。(子供の宿題に見せかけて100%親の宿題!最後に夏の思い出というアルバムページをアナログで作るのです。おおう。)