自分であけるよ

730.jpg
つかまり立ちで自分でふたをあけ不燃ゴミのゴミ箱をみるのが好きな娘ちゃん。頭をつっこんでいます。ばっちいよー! でも大泣きで食事の支度ができなくなるよりはいいかと思ってしまう、2人目育児の適当さです。。。

パンデミック、無事収束しましたー! きたざわです。
娘ちゃんは突発性発疹でした。息子くんの時は保育園に入ってからだったから1歳すぎだったけど、娘ちゃんは9カ月。やはり風邪菌に触れる機会は多いよね、娘ちゃんファイト! 保育園の先生に「突発性発疹になると1つおにいさんになるよね」と言われたのを思い出しました。娘ちゃんも1歩おねえさんです。女の子は何かとはやい気がします。

元気になって、今日は幼稚園のプールに行ってきました! 初日は中止で昨日はないだろうと思って実家に遊びにいってたらやっていたそうで。残念。息子くんはプールを満喫し絶好調でおおはしゃぎでした。明日も行くそうです。娘ちゃんは暑くてちょっとゆだりかかってて。見学の小さい子用水遊び場から少しお水をもらって顔とかからだにくっつけたらにぱぱーとしていました。ずっと見学できると思ってなかったから娘ちゃん装備が甘かった! 明日は暑さ対策して行きます。うす!

明日の午後は幼児サークルメンバーで久々に集まることに! みんな大きくなってるだろうから楽しみです。問題は私が午後お昼寝したくなっちゃうこと(娘ちゃんは寝ますが息子くんはお昼寝なしでガッツリ遊んでいます)かなあ。がんばるぞう!

拍手たくさんありがとうございました!とってもうれしいです!!! また描きますっ!