ストラーイク!

725.jpg
娘ちゃんはあんまり寝返りしないタイプかなーと思っていたらそんなことなかったです。子供たちは眠りが浅くなると私のいる方に転がってくるのでぶつかっちゃうことが多いみたい。ぶつかっていると寝かしつけに向かいながら「ストラーイク!」ってちょっと思っているだめなかーちゃんです。

昨日は息子くんの保育参観でした! きたざわです。
席は4月と変わっていて1番前の列の廊下側。きゃいきゃいしていたのでまあそうだろうな、と納得(先生お手数かけて本当に申し訳ないです。ありがとうございます!)。私の顔を見つけると最初はニコニコしていたものの5分くらいで泣き出してしまい、息子くんの横にいることになりました。先生はこれを見越してはじっこの席にしてくださっていたのかな? 前にでて発表の時もママーってなってしまったのをみてさらっと息子くんの立ち位置を替えてくれた先生...もうなんとお礼を言っていいか...!遊んだりは楽しそうだしノリもよし。お弁当の準備だけはピカイチに早かったです。でも園のルールを覚えてがんばっているのが伝わってきました。息子くんがんばってる!えらいよう!

娘ちゃんは離乳食もりもりモード全開! おかゆの量を倍にしましたが毎回完食。スプーンで食べるのも上手になってきて、スプーンを掴んだら自分で口に運んでぱくっと。ちょっとずつコップも練習中です。あとお外ではよく「おとなしいね」「静かだねー」と言われますがおうちではおしゃべりたくさん・音量は息子くんとおんなじ。はいはいもMAXスピードに到達しているしかなりおてんばそうな香りが。わーお。

拍手ありがとうございました!
もじょもじょ絵は下絵まで作ることができました。が、昔描いてうまくいかないかなと思っていたラフを線画におこしたら意外といけそう...ということでそちらの着色を先にするかもしれません。どちらも夏の絵なので夏の間に完成させるぞー!