かいじゅう

724.jpg
我が家でメジャーな「さかさま遊び」をしている時のことです。息子くんは自分は大人カテゴリーで娘ちゃんとは違うと思っているようで、娘ちゃんは自分は息子くんと同じ子供カテゴリーで同じ物を食べたがったりしています。さかさま遊びって、メジャーな遊びですよね? ね?

あっという間に1週間たってる!きたざわです。
今週は珍しく息子くんが咳の風邪をひきまして。だんだん体温が上がっていっていたようで、珍しく夕食後にころがっているなあと思ったら37度後半だったのが木曜日。翌日熱は下がってきていたので幼稚園に行ってみたらお昼に38度近くでて初の早退となりました。先生もおっしゃっていたけど熱の割に元気でご機嫌。念のため小児科を受診し、昨晩は発熱。今日の夕方不機嫌MAXでそのまま泣きながらお昼寝したら熱が下がったようでした。このまま復活してくれるといいなあ。
娘ちゃんも6月頭頃から鼻の風邪をひいていて、1週間1種類の抗生物質×3を飲んでようやっと症状が落ち着きました。一回治ったと思ったらぶりかえして。検査してもらったら肺炎球菌だったそうです。復活した娘ちゃんはこんなに元気だったっけってくらいにっこにこではいはいのスピードもあがり、離乳食を「んまっんまっ」といいながら食べています。自分で食べたいようで、スプーンを出しても拒否。手づかみ(+犬食い...)でわっしわっし食べています。

拍手ありがとうございました!
ちょっと寄り道しちゃいましたがもじょもじょ絵を進めたいと思います。寄り道は、きっと塗りの練習になったはず!鉛筆線画の色をパーツごとに変えたいなと思っていて、ようやっとうまいやり方にたどり着いたので今回はそれも試したいです!