おんぶにぱぱとばしばし

722.jpg
おんぶだと後ろが見えないのですが、どうやらきょとん顔→にぱぱと笑いかけているらしい娘ちゃん。おじいちゃま・おばあちゃまに高確率で話しかけられます。帰省の際にはあやしていただいたりして、助かりました!


723.jpg
つたい歩きでガンガン攻め込む娘ちゃん。おててをばしばしたたいてごきげんです。

本日は幼稚園の個人面談でした、きたざわです。
入園したてのころは、個人面談は6月かー先だなあって思っていたのにあっという間!もうちょっとで夏休みです。幼稚園での息子くんは一生懸命がんばっているようで、折り紙は1日1人2枚までなどルールを覚えて先生に教えてあげたりしているそうです。男の子でも女の子でも楽しそうに遊んでいる子の輪にまざって、にこにこで遊んでいるみたい。お弁当もよく食べ、最後は袋にしまい、おもちゃのお片付けもちゃんとできているそうです。息子くん偉い!親から離れてがんばってくれています。

明日は修理?に出していた網戸が帰ってきます。網戸というより枠ってかんじで虫も入り放題で困っていたのですが、となりの実家の網戸が大きく破れたのをきっかけに業者さんにお願いすることになりました。気持ちよく窓が開けられるのっていいな!楽しみです。

拍手たくさんありがとうございました!
いろんなことに気がそれつつも、もじょもじょラフ、進んでおります。お絵かきモード到来です!