アップリケロックオンとあまーいささやき

720.jpg
息子くんが幼稚園にいっている間は誰にじゃまされることなく自由におうちを探索する娘ちゃん。息子くんのおけいこ用のバッグをみつけ、はいはいでたしたし近づくと、ぞうさんアップリケをピンポイントで触っていました。バッグじゃなくてぞうさんに反応したのかな?さすが女子!


721.jpg息子くんはどこで覚えたのか「ずっと忘れないよ...」ってあまーいムードでささやいてくれました。幼稚園があまりに楽しくて申し訳なく思ったのかな?にこにこ通っています。いいことだー。

幼稚園で覚えてきた手遊び歌をみるのが好きです、きたざわです。
りんごがほっぺ・ぶどうがおめめ・いちごがおはな・おくちはゼリーでまぜまぜしたらミックスジュース、かんぱい♪なーんて手遊び歌されたらかわいくて仕方ないです。考えた方は天才だ!!息子くんはおしゃべりが得意ですが、よくよく聞くとサ行とタ行がまだちゃんといえなくてシャ行とチャ行になっているのがまたかわいいです。娘ちゃんは負けじと「きゃー!!」「あー!!」「だいだいだい!」と大きな声でおしゃべりしています。こちらもかわいい! わたしはしあわせものです。

拍手ありがとうございました!
そして、90000hitありがとうございました!(懐かしい表現だ)
ツイッターやタンブラーは便利だけど、ホームページのかんじが好きなので、ゆるゆるのびのび続けていくと思います(すでに半ブログと化していますがホームページと言い張ってみたり)。これからも、どうぞよろしくお願い致します!