おすわりなめなめ

708.jpg
自力でおすわりもできて、つかまり立ちからも座れるようになった娘ちゃん。掴んでなめて、毎日探検しています。

今は珍しくだっこからおろしてもお昼寝できているのでチャーンス!とばかりにやってきました、きたざわです。今日は水曜日で午前保育なのであと1時間くらいでお迎えなのがちょっと残念。ただ、お弁当がない分朝ちょっとゆっくりできるのがありがたいです。息子くんは「おべんとうなくてつまんない」といっています。幼稚園たのしくてよかったね! もう寂しくて泣いたりしていません。適応するなあ〜

昨日は引っ越し後初で相方ちゃん家に遊びに行ってきました! 息子くんを連れていくにはちょっと遠い距離だったので。娘ちゃんだけならだっこで行けるのでこの時期まで待ってもらいました。久しぶりだったけど久しぶりじゃないみたいにまったりのんびり。そしてゲームの話やらしてきました! 心は10代と変わらないかんじ!(成長しようよ) 楽しかったです! ありがとうね! 娘ちゃんは早々に相方ちゃんに慣れて、おひざにのぼらせてもらったりしていました。電車では行き帰りともに爆睡。かわいい寝顔もいっぱい見られておかーちゃんうふふな気分です。
息子くんも園庭遊び〜母と遊ぶでしっかり疲れたようで、寝る前は子供ふたりで大ぐずりでした。ドライヤー使っててあんまり聞こえなかったけど、ふたりとも似たような声でごろごろぐずってました。私は1人なので、片っぽにガマンしてもらいながら片っぽの寝る支度をすすめて。仰向けで絵本を読みながら乳をだして娘ちゃんに与え落ち着いてもらう...みたいなかんじに。(沿い乳にすると「娘ちゃんがいるー!うわー!!」と息子くんが泣くので。)最後は息子くんを思いっきりぎゅーして、そのあとはおっぱいにしますと話し、息子くんが「おっぱいあげていいよ」といってくれたので、電気を消しておっぱいあげながら息子くんとちょっとお話。程なくしてふたりともすやすや眠りました。久しぶりに大荒れだったけど、私が元気だったので「あららー」くらいの気持ちですんでよかったです。