んしょ!

707.jpg
息子くん、娘ちゃんをだっこで運んでくれるようになりました。だっこされる度に泣いていた娘ちゃんですが、もうすっかり慣れてだっこされたくらいでは泣かなくなりました。15kgの子が7.5kgの子をだっこしています。ちからもち!

今日は初めて母と娘ちゃんと3人で、明治神宮へおでかけしてきました。西参道をゆったり通って、本殿へお参り。お昼ご飯はレストランでのんびりゆったり食べられて、芝生で一休みして帰ってきました。娘ちゃんは最初ベビーカーに乗ってくれていましたが玉砂利の道は乗り心地が悪いみたいで(そりゃそうだ)そのあとはだっこ紐に入ってもらいました。本殿のあたりは都心なのにビルがひとつも見えなくて、ちょっとワープしてきたみたいな不思議な気持ちになりました。レストランではこちらも慣れたもので食事がくるまえに授乳をすませて、食事がきてから持ってきたおもちゃをだしてあやして。娘ちゃんはベビーカーの中でテーブルの方を向いていたのがよかったのか終始おりこうさんに過ごしてくれました。ありがとね!そのあと娘ちゃんがうとうとしていたのでお散歩しながら芝生でお茶休憩をとり、お迎えの時間に遅れちゃ大変〜とささっと帰ってきました。

お迎えのあとは園庭で放課後遊びに。2回目にして放課後遊びの終了時間、15時半まで遊び尽くしてきました。1時間半もほぼ砂場で遊ぶとは!お友達パワー炸裂です。娘ちゃんはずっとおんぶでしたが途中で眠っていました。今日はおでかけでつかれたもんね。おつきあいありがとうね。

拍手ありがとうございました!
毎週木曜日はEテレの「Let's 天才テレビくん」で茶の間戦士になっています。息子くんはロケットパンチモード時の連打担当。他は私がやっているので、我が家の金魚Rは大人が操縦しています。今日はよすがんとられちゃって残念でした。息子くんは悔しくて涙を流して泣いていました。来週再放送じゃなかったらまたがんばるぞー!おー!!