お風呂トピックスと帰省してきました

702.jpg
お風呂の時、息子くんが私のおっぱいを触ってくるのでえっち〜と言ってはきゃっきゃする、みたいなことをしていたら、だんなさんとこんなことをしていたとは! おしりをあげるとだんなさんがペチペチたたいて、息子くんはきゃっきゃしながらさらにおしりを出してきます。それはそれはきれいなおしりです。


703.jpg娘ちゃんは水の気になるお年頃に。ばっちゃんばっちゃんやっています。息子くんはにこにこしていたような気がするんだけど、娘ちゃんは自分にかかってちょっと嫌な顔しているみたい。でもばっちゃんばっちゃんは止まりません。私もかかってるけど気にしないよ!

昨日・今日とだんなさんの実家へ帰省してきました! きたざわです。
今回は往復電車で行ってきました。行きの特急電車は予約すると誰かが体調を崩して行けなくなるジンクスがあるので予約しないで行ったらまさかの満席。GWなめてました。鈍行でのんびり行きましたが、子供たちは楽しそうにしてくれてぐずらずおりこうさん! ありがとね。見知らぬおばあちゃんにあやしてもらってにっこにこ娘ちゃん&とーたんのだっこで嬉しそうな息子くんでした。
おうちについてからは、ニジマスを釣ったり、ワイルドジュウオウキングを買いに行ったり、じーちゃんばーちゃんのお仕事の(ちょっぴり)お手伝いにいちご狩り、おいなりさんを探しにお散歩、お庭でびっしょり水遊びと2日でみっちり遊びました。ニジマス釣りは私もはじめてで楽しかったです。ばーちゃんに焼いてもらったニジマスのおいしいこと! 2匹も頂いちゃいました。他にもいちごミルクやケーキや果物などたくさん頂いてたくさん食べる私。昔から変わってなくてすみませんです。
娘ちゃんはばーちゃんにはよくなつき、じーちゃんははじめて見たときぷるぷる震えて涙目になっていました。私がいないと「ままー!!」といいながらはいはいで探しにくるので後追いや人見知りがはじまっているようです。帰りにはなれて、じーちゃんにだっこされていました。息子くんはじーちゃんにたーくさんあそんでもらって、ばーちゃんともお話して。さすがに刺激が多かったのか、夜中にがっつり夜泣きしていました。娘ちゃんがもらい夜泣きをしたら息子くんはすやすや。1人分のふとんに私+子供たちで寝ているかんじでした。
帰りは車で送って頂くことが多いのですが、お仕事がお忙しいことや子供たちがチャイルドシートをいやがるのもあり電車で。またまたホームで見知らぬおばあちゃんにあやしてもらったりにっこにっこしたり、息子くんは自分の遊んでいる姿の動画をみてもらったりして。昭和なオーラが人をひきつけるのか...おばあちゃんキラーなふたりなのでした。

今回は娘ちゃんのおむつを事前に送っていたので荷物少なめ。カバンも大きいのを1つにしたので運ぶのがちょっと楽でした。ついでに息子くん愛用中のおまる補助便座と同じタイプのものを送っておいたので、トイレもちゃんと行けました。息子くんがんばりました!

さすがに疲れたようで、息子くん今日はお風呂あがりのまま19時に寝落ち。娘ちゃんも20時には就寝。ふたりとも刺激たっぷりで、この2日でますます成長したように感じます。私もしっかり楽しんじゃいました。ありがとうございました!