だっこと4月まとめ

691.jpg
息子くんが娘ちゃんをだっこするようになりました!(あったかかったりやわらかかったりするそうです)後ろからだっこするので娘ちゃんはいやがっています。移動したいのに捕まったりするのがいやみたいです。

4月はふたりともいろいろなことができるようになったので、まとめてみました! 来月はたぶんやらないと思います(適当だなあ)

700.jpg息子くんは幼稚園がはじまり、布パンツデビューにトイレデビューを果たしました。幼稚園で習ってきたであろう手遊び歌なんかを歌っています。今までテレビの手遊び系はほぼまねっこしなかったのが、一緒に踊っていたりして。まだ登園して15日ですが、すでに園歌を替え歌しはじめています。おそるべし。(そして私も約25年ぶりぐらいに園歌を歌いました。けっこう覚えてた!)


701.jpg
娘ちゃんは、はいはい・つかまり立ちと急成長! 後追いもばっちりはじまりました。べえっと出ていた離乳食は、自分でスプーンを持たせるようにしたら、おくちにはこんでぱくっと食べるように。おすわりもできるようになったので、いろいろ楽になりました。歯はまだ生えていません。洋服は60がちらほらサイズアウトしはじめています。

FE聖戦の系譜、クリアできました! 長くなりそうなのと気はずかしいので感想は続きから〜に書きます。
FE聖戦の系譜、無事全クリいたしました!きゃっほう!
プレイ時間113時間、総ターン数は1000ターン超え。6章が256ターンでMAXでした。個人戦績だと、親世代は連スター組がトップ3で、子世代はリーフ・レスター・セティが90勝を超えてトップ3でした。
親世代をプレイしているときは子世代にうつってしまって楽しめるか心配でしたが、はじまってみたら子供たちがみんなかわいくて!ほぼ全員レベル30になるまでしっかり育てることができました。ゆうしゃの剣・ひかりの剣・キラーボウは☆100にできました。
親世代はキュアンとエスリンにきゅんきゅんで。子世代はマスターナイトのリーフにリカバーの杖を持たせて攻撃回復やりたい放題。セティはフォルセティで使いやすかったのですが、まさかレスターが大活躍しているとは(ひどい)。あとはフィー×ゆうしゃの槍にも大変お世話になりました。シグルドとセリスは普通に強かったのでレベル上げも特にせず普通に好きだったかんじ。苦労して育てたデューやパティが思い出深いです。アイラ姐さんの子供たち、ラクチェとスカサハが死神兄妹と言われているのも納得。結局セリスは独身にしてしまいましたが、恋人を作ってもよかったなあ。
いろいろ考えて面白いゲームだったので、チャンスがあったらまた遊びたいなと思います。今度はどの親の組み合わせにしようか、考えただけでもわくわくします。ティニーをお嫁にやるにはいったいどうしたらいいのか...!レベル上げをあんまりしないでやったら大変なんだろうなあ。平民のみんなも見てみたいし、ハマると何周も遊んでしまうのがよくわかりました。紹介してくれた相方ちゃんに感謝!そしてぼちぼちトラキア776もやってみたいなあと思っています!うす!