はいはいのはじまり

688.jpg
はいはいのポーズでおしりをふっていたと思ったら、はいはいで進みはじめました。まだスピードはでていないものの、おふとんなどは乗り越えて進めます。イラストが間に合っていないけど、たたんであるお布団やダンボールの仕切りにつかまってつかまり立ちもクリア。移動したい気持ちや机の上などが見たい気持ちが強いみたい。こんなに早かったっけー?


689.jpg
後追いもはじまってきて、私が違う部屋に移動すると泣きながらついてきます。目が合うとにこっと笑ってかわいいです。もんげーかわいいです(親ばか)。息子くんが幼稚園に行っている間、いろいろ家事ができるかと思ったら、半分くらいだっこやおっぱいでいつもお皿を洗い終わるのがギリギリです。おんぶしたまま洗ってそのままお迎えに出発することもしばしば。娘ちゃんにとっては貴重なママひとりじめタイムだもんね、そりゃあだっこがいいよねえ。

そんな娘ちゃん、今日は6〜7カ月健診(ギリギリ!)+BCGの予防接種にいってきました。息子くんの時BCGは集団接種だったのですが変わったそうで。予防接種ラッシュの最後にゆっくり打てるのでスケジュールを考えるのは楽になりました。身長は先月据え置き、体重は+約1kgの7.4kg。歯はまだ生えてきていないけど固くなっているから大丈夫でしょうとのこと。BCGはブスっとされた時泣きましたが、うちわであおいでもらったらすぐニコニコに。看護師さんも「こんなに笑ってくれたら嬉しいわ〜」と喜んでくださいました。正直息子くんに噛まれた時の方がよっぽど泣いてたなあというかんじ...最近ほぼ無くなったとはいえ、ごめんね娘ちゃん。。。息子くんも痛みに強い方で転んでも滅多に泣かないし、注射も最近までほぼ泣かなかったりしていましたが、娘ちゃんもじわじわと痛みに強くなってる気がします。寝返りでちょっところんだくらいじゃ泣かなくなってきました。


690.jpg
ネタ的にタイムリーだったので。普段痛いときは2段階で泣きます。今日の注射は1段階で泣き止んだので、娘ちゃん的にはまだまだだったのかなーなんて。はっはっは。