はいはいへまた1歩

685.jpg
はいはいのポーズに近づいていますが、移動はまだまだずりばいです。ただスピードがあがり移動距離が伸びてきました。もう1・2歩ははいはいででている気がします。どきどき!

幼稚園に通い出して1週間ちょっと。息子くんがお風呂でこそっと「ぼく、ようちえんおもしろい」と教えてくれました。それからは朝「ママとはなれるのはさみしい」「でもがんばる」と泣かずに支度をして幼稚園にのんびり(大人で5分の道のりを20分くらいかけて)登園しています。帰り道では幼稚園でのお歌をうたってくれたりします。家ではタブレットを見る時間が減り(意識して減らすようにしはじめました)娘ちゃんへの攻撃が減り、笑顔が増えたように思います。あと、本日はおまるでもトイレでも成功!幼稚園パワーってすごいです。焦らなければこのままおしっこのおむつはとれそうな予感!こちらもどきどきです。

拍手ありがとうございました!
珍しく息子くん&私で鼻風邪をひいて、ちょっと娘ちゃんにもうつったりしました。体調崩しやすい時期かと思いますので、みなさまどうぞご自愛ください。