みんな うーのくち

676.jpg
いやな時などに下唇をとがらせる通称「うーのくち」。みんなはできますが私だけできません。遺伝!


677.jpg娘ちゃんほっぺは息子くんよりふわふわなのか、ぽよっとたれています。ただいまおっぱいを飲んで頬筋をきたえているところです。

なんだか1週間があっという間!きたざわです。
昨日新しい電子レンジが届きました。10年以上がんばってくれていた白い電子レンジに別れをつげ、赤い電子レンジにしたところ、息子くんに「あかいのがあってびっくりした。前の白いのがよかった!もどしてよう!」と怒られてしまいました。今度の電子レンジは1000wであたためできるみたいなので楽しみです。グラタンとか焦げ目がつくのかなあ!わくわくします。
昨年からぼちぼち古い家電を買い換えていました。掃除機もダイソンに替えてコードレスだからお掃除しやすくて。息子くんの目を盗んでコードをささないと掃除ができなかった日々が懐かしいです。あとは脱衣所に小さい空気清浄機+暖房の機械を買ったので、この冬は快適に過ごせました。最近の家電は本当にすごいです。

拍手ありがとうございました!
FE聖戦の系譜は9章グルティア城を制圧したところまできました。アルテナを説得するところでは反撃で撃破してしまって何度かやり直しましたが、最終的にはみんなをお城にいれてリーフを守備につかせることでなんとかなりました。こっそり聖戦らくがきもしたりしていますが、このところ子供たちが起きちゃうので、色塗りに入れずにいます。うーむどうしたものか。