気をためるポーズ

669.jpg
叫ぶ息子くんをみて、ドラゴン●ールはこのポーズで気をためてた!と思っておもわず笑っただめな母は私です。鳥山先生、人間をよく見てらっしゃる! そして先生の描く赤ちゃんのあんよは最高です!

今まで息子くんのイヤイヤ期について聞かれても、あんまりわからなかったなあと思っていましたが、どうやら今が一番のイヤイヤ期みたいです! 何でもイヤというより、自分のやりたいことがあるからイヤ! というかんじで、話してみても平行線。最終的にはどちらかが折れます。赤ちゃん返りというよりか、月齢返りもあるのかもしれません。

月曜日には幼なじみのおねえさん&お子さんたちが遊びに来てくれました。息子くんも大喜び。おもちゃは取り合いになることもありましたが、お友達がゆずってくれて(他のおもちゃも珍しくて楽しかった様子)平和に遊べました。息子くんもちょっとおもちゃが貸せて進歩! 帰り、お友達がたくさん泣いてしまって。息子くんはお友達が帰ったあとその子がどうして泣いていたのか何度も何度もきいてきました。

明日はいよいよ最後の幼児サークル! アルバムもろもろ無事完成しました。よかった! みなさんに見てもらうのが楽しみです。最後の回はみんな泣くからハンカチを持ってきてって児童館の先生がいっていました。明日歌う歌を動画で確認したのですが、それだけでちょっと涙腺が...! 明日はティッシュももっていかなくちゃ!

拍手ありがとうございました!
イラストページ、ちょこちょこ制作中です。きままクオリティかもですが新作イラストも描けたので、イラストページリニューアルと同時にアップしたいと思っています。

FE聖戦の系譜は7章に入りました。いろいろなところでメンバーが動くから大変! リーフ&ナンナのレベルをがっつりあげたいなあと思います。エスリンの愛でリーフがなかなか強い! うふふ。