もこもこ娘

668.jpg
どうも我が家は寒いのか、もこもこ服を着ていたら、おっぱいを飲んだ後自力で眠っていた娘ちゃんです。だっこでおっぱいしながら寝かせてあげたい気もしますが、おっぱい後にじたじたしておふとんに寝転んだらすやすや...ということもあるし、マイペースちゃんなんだと思いたい。おっぱい飲みながらうとうとしている姿もかわいいです。

今年の確定申告ができましたー!よかったあ。扶養に入ったのですっかり油断していて、1~3月はお給料もらっていたのを忘れてしました。久々の確定申告だったけど、源泉徴収票があればかんたん!(年末調整の時に原本いるかなと思ってだんなさんの会社に送ってしまって、送り返してもらうという大失態をして皆様にご迷惑をおかけしたので、次からは気をつけます。すみませんでした。)本当に、次からは気をつけます。。。

今週は、先日お祝いにいった幼なじみさん家に再度おじゃまして、お話したり公園にいって遊んだり、子供たちのストレス発散してきました。里帰り中にたくさん遊ぼうということで、来週のどこかでも遊ぶ約束をしています。ママがお友達だとすごく気が楽で。ありがたいです!

今日は幼児サークルのひなまつり会でした。息子くんはひなまつりの衣装を着るのを断固拒否で大泣きになったりもしましたが(本人曰く私の顔が怖かったのと、暑くなるから着たくないのとで泣いていたそうです)最後にひなあられとおじいちゃんからもらった苺をみんなで食べてにこにこに。お誕生日のお歌を歌ってもらった時は「でぃあママ~」としきりにいいました。お誕生日の人インタビューでは何でも「ママいって」とにこにこしながら甘えていました。好きなものは、走り去りながら「いちご!」と答えられました。もう来週でおしまいだなんてさみしいですが、あとアルバムの微調整と印刷・製本、卒業証書、お別れ会の文字飾り(増えてる!)が残っているのでちゃきちゃきやりたいと思います。うす。

そうそう、息子くんのお誕生日はプレゼントのトミカに大興奮でごはんはだんなさんにあーんってしてもらわないと食べないくらいでした。じーちゃんにたーくさん遊んでもらってごきげんで、翌日疲れて昼寝をしたものの、なんだか娘ちゃんに優しくなった気がします。この前うつぶせから寝返りして頭をぶつけて泣いた娘ちゃんを、優しくなでなでしながら「いたかったねえ」といたわっていました!あと娘ちゃんにいじわるしたときに「ごめんね、娘ちゃん」って言えるようになりました。今まではかたくなに言わなかったのに...成長だあ!ただ、謝ればなんでもしていいって訳じゃないことを教えていかないといけないなあとも思いました。。。

拍手ありがとうございました!
ライトボックスを早く試したいですが、優先しないといけない確定申告とサークルの用事を先にやっています!偉いよ私!(普通です)新作イラストはラフでちょっとストップ中。ちょっと二次らくがきに手を出したりしています。たはは。
合間でFE聖戦の系譜は6章にはいりました。ただいまリボー城近辺でちくちくレベル上げ中です。全員レベル10くらいでやめるか、はたまたクラスチェンジまで粘るか...少なくともエリートリング持ちのセリスはクラスチェンジまでがんばりたいところ。お金がなくて杖の修理があんまりできないので、杖が壊れたらレベル上げ終了かなとも思っています。

あ、だんなさんお誕生日でした!おめでとう!だんなさんのお誕生日にお夕飯が味噌ラーメンではさすがに...と思って今日はハンバーグにしました。息子くんもこねてくれました。いろいろお手伝いしてくれたのはうれしかったけど、お夕飯はいつもより1時間遅いスタートに。でも息子くんがハンバーグをよく食べおかわりもし、だんなさんも喜んでくれたのでおっけー。よかったです。
あと弟が入籍しました。こちらもおめでとう!彼女と結婚できて本当によかったよう。どうぞお幸せに!