男子パワー炸裂

665.jpg
床に手をついて足を壁につけて体を支えつつタブレットを見る息子くん。目を悪くするよという前に男子って!?と思ってしまうおバカなおかーちゃんです。足はつるんこつるんこ落ちてはのぼり落ちてはのぼりを繰り返していますが、大人になったらまずやってみようと思わないもんなあ。

今日は2歳頃から付き合いのある、近所に住んでる幼なじみちゃんが遊びにきてくれました。たぶん公園友達?だったのかな?幼稚園は別のところにいって、小学校~中学校と一緒の学校に通いました。結婚式にもきてもらったくらい、貴重な友人です。復職してから遊べてなかったので今日は久々の再会。幼稚園の先生をやっている彼女に幼稚園アドバイスをもらいつつ、息子くんとはいーっぱい遊んでもらっちゃいました。さすが幼稚園の先生、息子くんの扱いが上手で、いつもは「ママかたづけて」なんていう息子くんが自分でおもちゃを全部お片付け!トイレも座ってみてくれたり、遊んだあともなんだか息子くんはかしこくなったみたいでした。トイレトレーニングはもうちょっとがんばらないとだめそうな。アドバイスもらったのでさっそくいろいろ買い足したいと思います。

幼児サークル文集は今週木曜日が締め切りなのですが、いい写真が多くて4~6ページを予定していたアルバムページを8ページにすることにしました。なるべく写真は大きめで。ただ、パソコンがだんなさんの部屋にあり、早出が続いているのもあって夜あんまり作業時間がとれず、ちょっとひやひやしております。明日の午前中、母に息子くん預かってもらえるようお願いしたので、そこで1~2時間、夜は2~3時間×2で8ページの組版...ギリギリいけるかな、と。とりあえず校正できるところまでもっていければ。木曜日の活動はさよなら遠足でお弁当+体力が必要なので、水曜日の夜はなるべく作業せずにプリントだけ、とかにしたいなあ。アナログでやる自分のコメントページなどはできあがったので、あとはアルバム!原寸でラフを作ったのでこれからの作業は早いはず...!がんばります。

拍手ありがとうございました!
合間でちょこっと進めたFE聖戦の系譜は、5章のフィノーラ城を制圧しにいくところです。大好きなエスリンが大変なことになってしまったのもショックでしたが、その増援部隊がこちらに進軍してきたのがさらにショックで。夜中にひとり怖がっていました。でも気がつけばほぼ全員レベル30近くなっていたので増援は瞬殺。あっけなかったです。あとはティルテュがクラスチェンジできれば全員クラスチェンジできたことになるのでがんばっちゃおうかなと。結局レベル19まであげられたのであと1つ!評価は下がりますがレベル上げは好きです。
サイトのイラストページの方は、ライトボックスを入れてみようか検討中。試してうまく動くようなら導入したいなと思っています。

それでは!ノートPCから失礼しました!明日は2月に出産した家族ぐるみのお友達のところへお祝いに行ってきます。お互い子供が兄妹で、学年が2組とも同じという、非常に珍しいお友達なのです。うす!