娘ちゃんを守れ!

663.jpg
息子くんの娘ちゃんのかまい方は攻撃5割・遊んであげる5割位になってきましたが、だんなさんが抱いていて泣いたときは10割守りにきます。たいていオリジナル必殺技の「あんビーム」をはなちます。別にいじめているわけではありませんが(べろばろばーして泣かせようとしている時もあります)日頃の行いのせいでしょう。私は遠くからながめています。

レスキューフォースの抜けていた巻のレンタル待ちしている間に、配信されていたシンケンジャーを見始めました。うーん、レンジャーはやっぱりおもしろい! 黄色のことはちゃんにすっかり心奪われました。最初の方からメンバーがフラグたててたり、殿がツンツンしてるけどそのうちデレそうなかんじで楽しいです。家事や子供の相手をしながらなのであんまり話が頭にはいってきませんが、ちょこちょこみちゃおうかなあと思っています。レスキューフォースはレンタルできたので視聴再開。息子くんも喜んでみています。大きくなったらレスキューフェニックスになって空を飛びたいとか、ゼロファイヤーに乗りたいとか、「ママはおおきくなったらなにになりたい?」「やっぱりレスキューフォース?」とか嬉しそうに言っています。なので私は、ゼロファイヤーに積まれている小型ビークルになってがしゃーんってしたい、と答えておきました。もう大きいからなかなか難しい質問です。

最近息子くんの「なんで?」「なに?」攻撃が激しいです。今日は「きせきってなに?」ときかれてちょっと困りました。アニメのBGMや効果音とかも「今の音なに?」ときかれてるので、それは演出だよと答えています。娘ちゃんも「あーぐー」に加えて「あぶー」「ぶー」とぶーの音が増えました。息子くんがしゃべっているのをみると(例えふくれていても)にこーっと笑っております。

サークルの文集もちまちま進めています。昨日今日で表紙が完成しました。メンバーが6組と少ないので、表紙に似顔絵を描くことにしました。

663n.jpg
他の子の描き方に合わせて息子くんはこんなかんじに。実はこのくらいふさふさです。いやー、自分の子供が一番似ない! これは似顔絵あるあるじゃないでしょうか。実物をみてもうまく描けなかったので、写真を見ながら描きました。息子くんは髪の毛を↑より長く目に届けないぎりぎりまでのばして、↑より短くばっさり切っちゃうので髪型のイメージが難しかったです。今は切ったばっかりなので短めでございます。

拍手ありがとうございました!
FE聖戦の系譜は4章に入り、レヴィンがフォルセティを手に入れました。アイラ・ホリン・フュリー・レヴィンもクラスチェンジして、アゼルがもう一歩。ティルテュはがんばったけど、Lv11位止まりかもです。そうこうしているうちにカップルも次々誕生し、アゼルとティルテュ、レヴィンとフュリー、ブリギットにはレックスにしてみました。シルヴィアは独身にしようと思っていたのにいつのまにかアレクとくっついていて衝撃が。隣接させて覚えもないし、ついこの間までレヴィンが好きだったはずなのになあ。不思議です。
4章開始早々にエスリンが国へ帰ってしまって思ったよりショックで、ゲームは少しお休みして巾着袋を作ったりもしていました。巾110cmの布でほぼぴったりとれるサイズで、2個×3種の布で作りました。また近々写真をアップしたいと思います。裁縫まとめ記事も忘れないうちに書きたいなあ。