のびーんとぷるる

661.jpg
うちの子たちはよくとーたんに食べられていますが、娘ちゃんのほっぺがのびーんとよくのびていたので記録。しかも迷惑そうな顔をしていました。なかなか声を出して笑ってはくれませんが、表情豊かでよくにこーっと笑っています。最近声のバリエーションが増え、いやなとき?に「うきゃー!」「きゃあー!」みたいな声がでるようになりました。息子くんのまねっこだったりして。息子くんはレスキューフォースの影響か、「れすきゅーだましいー!」とか「うおー!!」とか叫んでいます。寝ている娘ちゃんが起きちゃうのでちょっとかんべん...とはなかなか言えません。ごめんよ娘ちゃん。


662.jpgとーたんつながりでもう1枚。娘ちゃんはとーたんの「べろべろべろべろ...ばあーー!!!!」みたいな怖いやつで泣きます。ぷるるっとしながらちょっと耐えますが泣きます。泣く直前の顔がかわいいそうです。たしかにちょっとうーのくちで耐えているのは私が見てもかわいい。でも泣かせるのはちょっと、ねえ、奥様。泣き顔がかわいく感じる男子の気持ちってこんななのかなーと思ったりもしています。
ちなみに、我が家では自分は「ママ」でだんなさんが「とーたん」です。パパは恥ずかしいんだそうです。息子くんはしまじろうの影響で「おかあさん」「おとうさん」と呼んできたりもします。このところ「ごめんなさい」が言えるようになった息子くんですが、今日「もうしわけないです」と言って両親をびっくりさせたのでご報告。どこで覚えたんだろう。レスキューフォースかな?

拍手ありがとうございました!
FE聖戦の系譜は3章のブリギットを助けるところまできました。無事合流できて、海賊相手に一稼ぎするかーと思っているところです。エスリンについげきリングとナイトリングを持たせて、とうぞくの剣でお金を稼ぎひかりの剣を使い込んだりしています。エスリンの息子は私ががんばって育てる(つもり)だから安心しておくれ! あとキュアンとエスリンの会話にウハウハしています。もうすぐ離脱しちゃうなんて、もっと使いたかったなあ。