離乳する気まんまん

660.jpg
赤ちゃんは大人にまざりたいもののようで、食事中にねっころがしていると、娘ちゃんからアピールを受けるようになりました。お膝にすわらせてあげると満足するようです。そして、息子くんがごはんをたべるのをよだれをたりたりしながら見ています。息子くんはまねっこでごはんを口元に運んでくれたりします。もう離乳する気まんまんみたい...! 来月からはいよいよ離乳食です。朝お弁当も作りはじめるつもりだからちょっと大変! まあ、きっとなんとかなるでしょう。

今日は児童館に写真もらう手続きをしてきました。個人情報の兼ね合いなどで申請に時間がかかるとのことでデータをもらえるのは来週の幼児サークル活動時になりました。うおー作業間に合うのかしら。今週末は表紙とキリヌキ作業を前倒して進めることにします。自分のコメントページを作っててもいいのか...すっかり忘れておりました。アルバムがすすまないとなんだかそわそわしますが仕方なし。こちらもきっとなんとかなるでしょう。

それから、リンクページを更新しました。お世話になったサイトさんが閉鎖になってしまったので(おつかれさまでした!)リンクをはずしつつ、あこがれのサイトさんにこっそリンク。自分には描けない素敵な雰囲気があるのにあこがれます。世の中には絵が上手な方がたくさんいてうらやましいです。

FE聖戦の系譜は3章の途中、シルベール城制圧直前でマディノ城への移動中に眠たくなってストップしています。エスリンにガンガンひかりの剣を使わせて、キュアンとのラブラブアタックを発動させています。いつの間にやらアイラとホリンがカップルさんに。隣接させたときに「あげる」のコマンドがでているのをみて、カップル成立に気がつきます。あとエルトシャンがどうしても「エルトしゃん」な気がしてしまって見るとうふふとなってしまいます。

そういえば、週末にドラゴンボールの映画、復活のFと、神と神をみてからだんなさんとドラゴンボール話をしています。鳥山先生の描く赤ちゃんトランクスのあんよは最高だとか、子供の横顔は小さい悟空の横顔まんまだとか。映画をみて、ベジータの人間的な成長がすごいねという話になりました(漫画のブウ戦でベジータがトランクスにママを大切に〜と言ったシーンで私は泣きました)。あと、ベジータが技を叫んでいるシーンは3つとも違う技名になっていることに今さっき気がつき、ベジータからのほんのり中2臭を楽しんでおります。でも一番すきなのはセルゲームの時の悟飯ちゃんです。あとチチは結婚直前のあたりがかわいすぎます...!