あんよぴーん

659.jpg
(今は4カ月になってしまいましたが)3カ月頃からすでにだっこでたっちができていました。がんばってバランスをとろうとしています。なんともかわいいです(親ばか炸裂)

最近の我が家のブームはトミカヒーローレスキューフォースです。まだ結婚する前にだんなさんと見ていたものですが、たまたま映画が配信されていてそれを見たら息子くん大喜び! 1日に3回くらい同じ映画を見る日があったりするくらいだったので、本編のDVDもレンタルしました。まあ喜ぶこと喜ぶこと。一緒にポーズを決めたりセリフをいったり、ブロックで似た感じの乗り物を作ったりしています。私は放映当時からレイさん一筋だったので活躍する姿が見られて嬉しいです。うふふ。
今日はそのDVDを返しにおでかけしたのですが、レスキューフォースのDVDを返しにいくよーというと「かえしちゃだめだよー!」と息子くん。4巻8巻が抜けていたので、これを返さないと他のが借りられないよというと、「これからDVDを返しにいくんだよ、娘ちゃん!」と説明しはじめました。行く道で何度も娘ちゃんに説明してあげていました。息子くんの娘ちゃんへの関わり方が上手になってきています。泣いていると踏んづけにきたりしてまだまだ目ははなせませんが、やさしくとんとんしてあげたり、ごはんを食べさせるまねをしてくれたり、ほほえましいシーンも増えてきました。先日お風呂にはいった時には、娘ちゃんの顔を拭くため息子くんにガーゼをとってとお願いすると、「これつめたいよ」とお湯に浸して温めてくれる気配りの良さ! 誰に似たのか...といったらだんなさんだろうなあ。私じゃあないです。

幼児サークル文集のフォーマットは無事完成、配布に至りました。先生のコメントページや活動記録の校正は明日児童館に行ってお願いしようと思っています。アルバムページと表紙、大物が残っていますがうまいこといきますように!

拍手ありがとうございました!
FE聖戦の系譜は3章をスタートし、闘技場などで準備をしているところです。2章でエスリン・エーディン・ラケシス・アレク・ノイッシュ・フィン・レックス・デュー、3章闘技場でジャムカがクラスチェンジできました。デューはひかりの剣で正解でした。今はエスリンに持たせて息子のためにガンガン使わせる予定でいます。なんかもうエスリンにはまっちゃって、ステータス画面をつい眺めてしまったりだめなかんじです。キュアンとエスリンいいなあ、どきどきします。フュリーもかわいいのでエスリンが抜けた後はがっつりいきたいと思います。子世代ではナンナが気になるなあ。かわいい女の子がいっぱいでちょっと困ります(何が)