おもしろ息子くん

652.jpg
自分の意思表示が言葉でできるようになってきた息子くん。言葉のチョイスがおもしろくて、ついつい笑ってしまいます。一生懸命考えながら、つっかえつつもしゃべっている姿は本当にかわいいです。


653.jpgなぜかトナカイがヤギでインプットされたようで、幼児サークルで先生がトナカイの着ぐるみをきていたときも「やぎだ!」といって笑いをさそっていました。近所にトナカイの角や鼻の飾りをつけた車があって、それも「やぎだね」といっていましたが、24日だけは「トナカイだ!」と言えていました。おー直った!と思っていたら、翌日はまた「やぎ」に戻っていました。サンターパワーで24日だけ直ったのでしょうか。

昨日・今日と娘ちゃんの夜の眠気が限界だったようで、寝る前のおっぱいをしてから息子くんの声で1回目がさめるも、自力で寝ていました。おかーちゃんびっくりです。昨日は息の根が止まっていたらどうしようと息子くんの寝かしつけ中不安でしたが大丈夫でした。今日は自分でちゅちゅっと指をしゃぶってすうっと寝ていました。息子くんはぜーったいそんな風には寝なかったので(そもそも眠いときなどにだっこをやめるようなケース自体がまれでした)、娘ちゃんすごいなあ、そしてちょっと申し訳ないなあと思います。

息子くんはこのところさしみじょうゆパワーでねぎとろに目覚めたようで、なんでも「いくら」だったのが「まぐろごはん」とも言うようになりました。そして今日、ついに大人サイズのおさしみ(まぐろ・たい)を完食!むしろ私のも奪って食べるくらいでした。息子くんがおさしみ食べられるようになると、夕食の支度がさらに楽になってうれしい。基本的には肉より魚が好きな息子くん、肉は主にハンバーグ・ハム・ささみがお気に入りです。

拍手ありがとうございました!
今週は毎日午前中に散歩などおでかけをしています。そのせいか、便秘ぎみだった娘ちゃんのお通じがいいかんじに。お休みの日、大きなおならとともにうんちをした娘ちゃんをみて、だんなさんが「ブンバボーンだ!」といってからなんとなくそれがつぼってしまい、今日もブンバボーンだったよとメールで報告している今日このごろです。

妖怪ウォッチはムゲン地獄の奥のボスを倒して、今はレベルあげをしています。だんなさんに「2も買うんでしょ?」といわれ、いやあまだまだ買わないよと思っていましたが、今日息子くんがたまたま選んだ2のプレイ動画をみたらなんだかおもしろそうでちょっとウズウズ。買うならコマさんSが手に入る本家かなあ。それかもう真打にしちゃうとか。うーん、迷うなあ。。。