あんよをぱたぱたなどなど

こども絵がたまってきたのでたくさんご紹介したいと思います!

623.jpg
すでに足の動きが激しい娘ちゃん。昨晩は初めて夜中に起きたときに自力でふとんをはいでいました。ここしばらくおくるみ+バスタオル+重ためふとんだったのですが、昨日はあったかくて蒸れぎみだったのでおくるみ+軽いふとんにしてみたのです。このくらいは軽くはいじゃうみたいです。あんよがでてきちゃうからそろそろ足元のスナップを止めないといけない時期になってきたのかもしれません。もうちょっと止めずにねばりたい。。。


624.jpg絵だと描きやすいかんじになってしまいますが、今の2人はこんなかんじの髪型です。息子くんは幼稚園受験〜お宮参りまではちょっと髪の毛長めでおすましさんにしていましたが、髪の毛をふくといやがるのでばっさり切りました。今回は動画を見せつつ飴もあげましたが逃げちゃって大変でした。娘ちゃんは顔の横幅が増えてぷっくりしてきて、ますます私に似てきました。


625.jpg娘ちゃんに「おにーたん」といってもらう遊びがはやっています。息子くんから「おにーたんってして」とリクエストがきます。息子くんがジュースやさんになると、私やだんなさん+娘ちゃんから注文をとってくれます。車ごっこも一緒に乗せてくれます。


626.jpg娘ちゃんのために起きてくれる息子くん。おふとんに裸で入る理由をきくと「きもちよかったのにー」といいます。


627.jpg
道でかくれんぼ遊びするのが好きです。こうして親は行くべき方へ誘導したりしています。お店で品物を見ている間のあやしとしても活用しております。

拍手ありがとうございました!
相方ちゃんがマクロス7を見たそうで...私もマクロス7好きなのでとっても嬉しかったです!今ちょうど、昔からずっと聞きたかったミレーヌのカーラジオの曲のタイトル「そこにあるのが未来だから」と収録アルバムがわかって購入して聞いているところだったので、なんだかタイムリー!当時父が録画していた何話かを繰り返しみていて(ミンメイビデオがお気に入りでした)人生ではじめて買ったCDアルバムはファイヤーボンバーの「Let's Fire!」だったという...。全話みたのは大人になってからですがとっても楽しめました。曲は「突撃ラブハート」や「POWER TO THE DREAM」「TRY AGAIN」がベタだけど好きです。去年の6〜8月くらいにやっていたスパロボDは弟にマクロス7がでるということが貸してもらっていたものだったり。ガムリンさんを最後までVF-17Dに乗せ続けて活躍してもらったりこだわって遊びました。VF-19改とミレーヌバルキリーはプラモも作ったことがあったりして...これが小学生時代だから、あちらの道にまっしぐらでありました。思い出したらまた見たくなってきました!

あと、妖怪ウォッチは年末年始に再開しようかなと小さく決意したのでご報告まで。。。