はさまれてすーはー

622.jpg
子供達にはさまれて眠っています。新生児のころはあんまり聞こえなかった娘ちゃんの寝息も最近はしっかりしてきて安心です。2人の寝息の長さの違いにうふふってなる、平和な夜です。
娘ちゃんが2ヶ月過ぎてから本当に気持ちが楽になりました。体力も戻ってきているのかな?今までより家事をするのが素早くなったとだんなさんに言われました。息子くんも私も、娘ちゃんがいる日中に慣れてきたのかなあと。お風呂のあと娘ちゃんが泣いていると、ついに「ぼにゅうをあげてください」と息子くんからお願いが!成長だー!!

昨日は娘ちゃんの予防注射デビューでした。注射を打った時の泣き方は、お腹がすいたりだっこしてほしいのと違って、ぴぎゃー!!!みたいなかんじで。だっこしてよしよしほいほいしたら泣き止んでくれて、かわいかったです。ロタのワクチンも上手にのんでいました。支え方が上手って先生にほめてもらってちょっと嬉しかったです。
午後にはお休みとっただんなさんと私がインフルエンザの予防注射に。今日は息子くんのインフルエンザの予防注射にいくという、予防注射ラッシュデイズとなりました。息子くんは注射=ちくん=痛いがわかっているみたいでしぶりましたが、帰りにお店でなんでもすきなおやつを買っていいことにしようかと言ったら返事はしないものの支度はスムーズに。注射は「いたかった」と言っていましたが泣きませんでした。1歳の時も泣かなかったからもしかしたらと思ったけど、強い子!先生や看護婦さんにほめられ上機嫌で病院をでました。帰りにベビーカーに乗って帰る?ってきいたら「おみせにいくんでしょ?」とのこと。しっかり覚えておりました。コンビニで自分のかごを持ち(私が持ったら別のをとってきました)お弁当を選んだら満足したみたい。お菓子は買わなくていいのか何度も促して、妖怪ウォッチ柄のポテチを「ようかいうぉっちだ」とみつけたので、それを買うことにしました。行きはベビーカーに乗りましたが、帰りはごきげんで全部歩きで帰ってきました。
息子くんだけはインフルエンザをもう1回打たないといけないので...まだ本人には伝えていないけど、またちゃんと行ってくれたらいいなと思います。

拍手ありがとうございました!
息子くん&娘ちゃんの絵のネタがたまってきたのでそろそろ描かねば!成長が早くておいつかないです。