きままにイラスト1点アップしました

628n.jpg
久しぶりに版権絵を描きました。2015年一番ハマった女の子「甘城ブリリアントパーク」のいすずちゃんです。たまたまいすずちゃんの画像を見て気になってて、だんなさんに聞いてみたらタイトルを知っていたので一緒にアニメをみて、原作のラノベも読破しました。続きが楽しみです。同じ作者さんのフルメタルパニックは、アニメのふもっふの方だけ見てロシアの子がすごく気になるのですが原作を読むに至ってはいません。気になるけど主役の男の子にふられちゃうって聞いたからなあ、迷うなあ。
絵としては下地を塗ってちょっとつまらないかんじに思えたので、下地を赤系のグラデで塗り直し、なんとか楽しく塗れました。憧れている質感とは違うところに着地しました。どうしたらあんなかんじになるのか、練習しないと身につかなそうです。

一昨日くらいから、寝る前に絵本を読んでみることにしました。娘ちゃんのおっぱい中はタブレットを見せて息子くんをお待たせしていて寝るときにタブレットを消す消さないで少しもめるので、タブレットを消したあと絵本を読んでみたらどうかなと急に思いついたのです。自分も寝る前に本を読んでもらうのが楽しみだったのもありました。初日・2日目は絵本のあと「タブレットもみなきゃだめだー」と言いましたが電気を消しても怒らず素直に寝てくれました。今日は「とーたんに読んでもらう」とだんなさんにくっついて読んでもらって嬉しそうでした。こんなにスムーズに電気を消させてくれるならもっと早くに読んでいればよかった!娘ちゃんの寝付きもなんとなくいつもよりよいかんじでいいことずくめです。
ちなみに初日に読んだ本は「てぶくろ」で、ママが小さい時ばあばに読んでもらったんだよーと話していたらすっかり覚えて、本を見かけると「ママがちいさいときよんでいたんだの?」と聞いてきたり、寝る前に「てぶくろぎゅーぎゅーだったね」とか「てぶくろおちてたね」とか感想をお話してくれるようになりました。お気に入りの1冊になったようで嬉しいです。

それから、昨日スマホを買いにみんなでおでかけしてきました!というのもだんなさんから借りていたスマホの電源が入らなくなり思ったよりも不便になってしまいまして。かわいくて安めのものを手に入れることができたのですが、初期不良で電源を落としていないと充電ができず。今日も同じお店にみんなでおでかけして交換してもらうことができました。軽くてかわいい携帯だったのできちんと動いてよかったです。帰りにキャンディー・ショータイムさんで飴作りを眺めて(作るところを見るのが好きなんです)できたて飴を買って帰ってきました。小雨は大変だったけど、楽しいおでかけでした。息子くんはだいぶ歩ける距離が伸び、娘ちゃんは終始ぐっすりすやすやでした!