娘ちゃんのことと娘ちゃんのセリフ

615.jpg
娘ちゃんはよく私似といわれます。一番似ているのは息子くんが赤ちゃんの時かなあ。3カ月ぐらいになると将来の顔のかんじがはっきりしてくる(気がする)ので、楽しみです。

気がつけばまつげやまゆげも生えてきました。私似だとまつげは薄いかんじになっちゃうなあ。すまんのう。奥二重は確定っぽいので、だんなさんや息子くんに似てロングなまつげになるといいなあって思っています。この前息子くんの抜けたまつげをはかったら、ちょっとカールしているのに9mmありました。うらやましい...!!

だんなさんが娘ちゃんをだっこしながら、息子くんにびゅーんと近づき「おにーたん」という遊びを開発してから、おにーたんと呼ばれるのがちょっと好きになったみたいな息子くん。今日のお散歩では「なにしてるのおにーたん、って娘ちゃんでいって」と娘ちゃんのセリフを要求。いつもよりちょっと高めの声でいってあげると喜びました。寝ている娘ちゃんに替わってたくさんお返事しました。息子くんは楽しそうに「ね、娘ちゃん」としきりに話しかけ、拾った落ち葉やお花をプレゼントしてくれました。焼きもちやきつつ、お兄ちゃんの気持ちが芽生えてきていて嬉しかったです。
ただ、このあとお腹が空きすぎた息子くんと娘ちゃんのダブル大号泣をくらい、しかも植木屋さんに聞かれてしまいました。うひゃあ。娘ちゃんにやさしくした反動からかハラペコからか、帰ってきてからはかなり甘えん坊になっていた息子くんでした。そういえばおっぱい中にストン!ってじゃましなくなったなあ。赤ちゃんとお兄ちゃんをちょっとずつ、行ったり来たりでがんばってくれています。

そういえば、昨日位から目がかゆくて。今日は鼻もかゆいのですが、まさかスギ以外の花粉症に...?違いますように!