ちゃっちゃっ

609.jpg
子供は親のやることをよく見ている!うちはお昼ごはんによく冷たい麺類を食べるのですが、その時の湯切りの様子をみていたようで、おままごとのラーメンで湯切りをしていました。湯切りするんだよーとか教えたわけではないのでびっくり。これは気をつけないと恥ずかしいこともまねされてしまうかも...!おそろしや!!

今週頭には高校時代の私の飼育係と呼ばれていたお友達が遊びに来てくれました。おうちの支度が終わるのがぎりぎりでひやひやだったのは内緒です。おっぱいとかしてると、何もすすまないまま1時間くらい平気でたってて!ひょえーというかんじでした。久しぶりに会うお友達に息子くんががっつりなついて、たくさん遊んでもらっちゃいました。沐浴もみてもらい、帰る時には息子くんがどうしても一緒に行きたいというので駅近辺までお見送り。おうちに帰ると「おともだち、きえちゃった」と寂しそうでした。また遊びにきてね!

今日はうまいこと息子くん&娘ちゃんが寝てくれたので、両親&祖母への内祝用フォトブックを完成させることができました。ごあいさつカードもできたから、後は品物を選んで注文するだけ!これは時間がかかるので次のお休みあたりにしようかなと思っています。私の親・祖母向けと、だんなさんのご両親向けには写真をちょっと差し替えました。おばあちゃんへは私の弟とかうつっているものが入ってるといいかなと思って。ご両親向けにはお宮参りの写真を入れました。現物を見るのが楽しみです。

拍手ありがとうございました!
フォトブックとか作っていると、やっぱりこういう作業好きなんだなあと思います。写真を選ぼうとすると、必然的にページの内容や流れを決めることになるので、ラフを書きつつ進めています。そうすると写真を選ぶだけで1日かかっちゃう。でも楽しいからやめられないでいます。