掴める3週間児

607.jpg

娘ちゃんの沐浴が終わってバスタオルで体をふいて。バスタオルをどかそうと抱き上げたら、がっしりめがねをつかまれました。ずれちゃってよく見えずあわあわしました。

今日は娘ちゃんの1か月健診にいってきました。息子くんは今回もついてくるかと思ったら「おるすばんする!」だそうで(妊娠中のお留守番よりご機嫌ななめになりやすかったそうです)。タクシーで行くつもりが空きがなく配車できないと言われてしまって、1ヶ月ぶりに電車に乗っていってきました。
娘ちゃんは身長+3?、体重+1.2kgですくすく育っていて、またもや花丸ですねと誉められました。どうりでふくふくしていたわけだ。さすがに大人1人+子供1人での行動はらくでした。ゆったり娘ちゃんをかまったりできました。

近所への外出許可がでたので、明日はお散歩がてら3人で近くへ買い物にいってみようかなと思っています。公園へいくと長くなりそうなのでまた次回。私が休んでいる間に息子くんがかなり活発になったそうなので、ちょっと怖いけど楽しみです。