おっぱいやらぷくぷくやら

幼稚園の入園料はだんなさんに払いにいってもらい、無事に手続きが終わってほっとしております、きたざわです。雨の予報をみて新生児+2歳児をひとりで連れて行く外出初日が雨か...と困っていたら、受付開始時間が早めでだんなさんの出勤前で間に合うとのことでいってもらえることになりました。本当にありがたいです。
息子くん&娘ちゃん絵がたまってきているのでPC使いついでに多めにご紹介したいと思います!

602.jpg
おっぱいをあげているのをみて、自分のおなか(おっぱいと勘違い)も飲まれると思ったそうです。おっぱいはこっちだよーとつついていたら、おっぱいの場所を覚えてくれました。息子くんと同い年でこれから下の子が生まれるお友達(男の子)も、息子くんと同じく自分のおなかの中に赤ちゃんがいると思っているそうで。その子も自分のおっぱいすわれちゃう!って思うのかなあ。


603.jpg寝かしつけの授乳時、おっぱいを飲みたいと言われましたが直接吸わせるのにはどうも抵抗があったので、搾乳カップに少ししぼってあげてみました。牛乳に似ている味だそうです。でも食いしん坊の息子くんがおかわりしなかった上その後も飲みたいと言ってこないので、どうやら牛乳の方がおいしいみたいです。


604.jpg教えたわけではないのに「はなちゅ、おでこちゅ、おくちちゅ」と順々にちゅーしていきました。一瞬のできごとでした。だんなさんは娘ちゃんのファーストキスをとられて地味に落ち込んでいました。ちなみに、息子くんは自らだんなさんにちゅーをしファーストキスを捧げています。


605.jpg私と息子くんと娘ちゃんの3人だけの時、ぎゅーしてもらいたくなることが多いです。他の人がいると誰かかまってくれるから薄れるみたい。おっぱいの時はだまんしてもらっていますが、そのあとはぎゅーぎゅーすりすりいちゃいちゃしています。それでもたくさん寂しい思いをしているんだろうなあ。


606.jpgそして娘ちゃんはがっつりおっぱいを飲んで、ちょっとスリムめだったのが、ぷくぷくほっぺになりました! でもまだまだ軽いです。ここ数日は1日20回くらい・起きているときは30分に1回おっぱいを飲んだので、ひーひーしました。今日はどうやら落ち着いたみたい。明日はいよいよ1カ月健診です。

拍手ありがとうございました!
息子くんが10数えて(PCを)かわりましょ〜と歌っているので親としてかわらないわけにはいかないので、このあたりで! 娘ちゃんはすやすやです。おかげで午前中に洗濯物たたみやスイートポテト・大学芋作りができました。さつまいもフィーバーなので、またつくります。昨日は目標のお掃除ができました!えっへん!