少しずつ慣れてきたり

601.jpg

おっぱいをあげているのにショックを受けていた息子くんも、ちょっとずつ慣れていっているよう。今では娘ちゃんのだっこ・おっぱいを私がやるのは仕方がないと諦めたようですが、そのかわりだんなさんや母がだっこするのには抵抗があるみたい。それもちょっとずつ落ち着いてきているようではあります。

今日は幼稚園の面接・結果発表でした。子供面接ではだんなさんにぎゅーをしてもらってから先生とお部屋に入った息子くんですが、2分くらいで半べそになりながら部屋の外で待ってた私たちのところに戻ってきてしまいました。それでも親から離れてひとりで別室に行けたのは大成長!そのあとの親子面接ではだんなさんにくっついてずっとだっこ。私も緊張して志望動機が一瞬すっとびましたが、どきどきしちゃって〜あはは〜とかなんとか正直に言いながら、思い出してお話することができました。帰りに名札を返すところで、息子くんが更に泣いて(面接前に先生に名札を誉められて、しかも自分の名前が書いてあることを理解していて気に入ってたみたい)。結果は心配だけど素で行ったからこれでだめならどこも受からないねと話していたら、無事入園許可がおりました。よかったー!
今年一番の心配ごとだったので、本当にほっとしました。明日の入園手続きを終えるまでは気を抜かないようにしなくては。

拍手ありがとうございました!
明日からいよいよ床上げです。あっという間の1ヶ月でした。完全に私+子供たちだけで過ごすのは初めてなので、どうなることやら。とりあえずしまっていたメリーを出して武器を増やしました。
今日のうちに明日のお夕飯になるものはできたので、明日の目標はお昼ご飯作りとお掃除です。お掃除はできなかったらまた別の日でいいかな。

今週は娘ちゃん1か月健診にお宮参りもあって、割りとぎゅうぎゅうです。