最後の息子くん1人時代の絵

産前息子くん絵がたまってしまっているので、まとめて載っけてしまうことにしました。
今週末にだんなさんが帰省する用事があるのでそれに合わせて子供たちの写真を刷っておこうと思ったら、途中からプリンタのノズルがつまってクリーニングをかけても復帰しない状態に。息子くんが産まれてから写真だけでも約850×3枚はプリントしたからそろそろ寿命なのかも(実際は他にもいろいろ刷っているもんね)。あまっているインクがもったいないけど仕方なし、ということになりました。
写真を刷りながら書くつもりでしたが、のんびり日記だけ書くことにします。

593.jpg
今日は「なんでかわいいんだよー」と言われました。うふふ。言われる度に『息子くんもかわいいよ』または『そう思うのは今だけなんだよー』と話しています。いちゃいちゃしています。


594.jpgなぜか「はちじ」に。2歳だよーと訂正してたら「2さい」と言えるようになってしまいました。先日100円ショップで対象年齢6歳以上のおもちゃをほしがった際、『息子くん何歳?』「2さい」『これは6歳以上じゃないと遊べないおもちゃだから買えないなあ』「息子くん、6さいだった」という会話をだんなさんと繰り広げておりました。2歳半児はしれっとうそもつきます。


595.jpgこどもの発想はすごい!返答に困る!!結局どこだろうねえと答えました。


596.jpgなんでぽんぽんにあると思ったのかしら。ぽけっとだと思っているのかな?私のおしりの下にあったので、どっこいかもしれませんが。


597.jpgだんなさんと2人、電車に乗って探検にいった時のことだそう。いいなあ。双眼鏡や望遠鏡をいつ知ったのか(メガネかな?)、不思議です。

拍手ありがとうございました!
次回の日記から娘ちゃん絵も入ってきます。お楽しみに!? こども2人だとバランスよく写真撮ったり絵を描いたりが難しいなあと思う今日このごろです。