ひたすらおしゃべり

592.jpg

息子くんはひたすら何かをしゃべっていて、静かな時はエネルギー切れか寝る直前のみ、というかんじです。おもちゃにも自分でセリフをつけたり「○○ってして」と親にセリフを言わせたりしています。

今日は短めに、きたざわです。
こどもたちと21時くらいに寝て8時近くに起きているせいか、日に20分×16回くらいは乳をあげているせいか、1週間があっという間です。
週末には弟たちや母のばば友(母談)&娘さん&お孫さんが遊びにきてくれたりして賑やかでした。息子くんたちはお互いの自我爆発でおもちゃの取り合いをしつつも一緒に遊びたがったり、娘ちゃんは我関せずですやすや眠っていたりしました。来客の間にだんなさんがお掃除や片付けをしてくれて、おうちが更に住み心地よくなりました。すっきりして気持ちがいいです。
幼稚園の願書も書けて、今週の目標はクリア。来週末は1人で昼・夕ごはんを作ったりすることになりそうですが、翌週には床上げ予定なので、リハビリがてらぼちぼちいこうかなと思います。

拍手ありがとうございました!
実は出産1日前に妖怪ウォッチの初代を手に入れてしまいました。序盤を満足するくらい遊んだら翌日陣痛が。ちょっと続きをやりたいような。まだ目が疲れやすいのではじめてはいませんが、コマさんを仲間にできたらじっくり育てたいなーと思っています。今のメンバーで一番のお気に入りはセミまるです。