お世話をしたいお年頃

590.jpg

お茶をついだりあーんってヨーグルトを口に入れてくれたり、お世話をしたいお年頃です。「とーたんのお世話したかったのにー」なんて言ってることもありました。

おうちで生活をはじめて2日目。娘ちゃんはぐっすり、気配がないくらいでちょっと心配になります。夜中の授乳も3時間おきくらいで、息子くんのおっぱい終盤とあんまり変わらないペース。おうちのお布団はふかふかで寝やすくて体が痛くならなくて快適です。おしめがえ〜おっぱいまで一歩も動かずできるようにセットしたので、こんなに楽でいいのかしらというかんじです。

今日ははじめて息子くんが娘ちゃんをだっこしました。お膝にきてもらって、なでなでしたり手をにぎったり、ほほえましかったです。
お世話したいのは娘ちゃんにもで、沐浴の時は足を洗ってくれたりお手伝いしてくれます。
やきもちも当然あって、娘ちゃんに使ってるタオルを持っていっちゃったり、だっこしてると「お布団におろしてあげて」といったりしています。

拍手たくさんありがとうございました!
ゆったりのんびりを意識して過ごしたいと思います。