お手伝いしたいお年頃

589.jpg

遊びに飽きたりしていると、台所にきてお手伝いを申し出てくれたりします。自分でやるより時間はかかるけど、今日は急いでるからママやるねと言いたくなるのをぐっと飲み込んで、お願い+ありがとうをしています。この積み重ねが将来のお手伝いにつながると信じて!だめならだめで、まあいいかなあ。

昨日はゆったり過ごせました。ちょこっと日記絵も描いたので、産前息子くん絵をアップ後ぼちぼちスキャンできたらしたいなあくらいに思っています。床上げするまではやらないほうがいいかな?
今日の午前中に退院します。診察や面談などもりだくさんですが、片付けもだいたい終わってるし大丈夫かな?
娘ちゃんがおっぱいをごきゅごきゅ飲みよく寝てくれるので、私も夜合計で6時間くらい眠れたと思います。助かるなあ。
今回は小柄ちゃんにおすすめということで縦抱き授乳を教わりました。クッションいらず椅子いらずなのでおうちでの夜中の授乳にいいかも!あとはいかに楽して赤ちゃんを支えるか、研究あるのみです。

朝ごはんまだかなーとわくわくしていたら届きました!いただきます!!