カメラこぞう

587.jpg
息子くんの写真を撮ろうとすると、「息子くんも!」といってカメラを奪いにきます。そして「はーちーじゅ!」とカメラを構えます。なので最近息子くんの写真があんまり撮れません。残念。

10月8日の予定日が近づいてきて、どきどきしているきたざわです。寝るときにそわそわしていると、息子くんにも伝わるらしく息子くんも夜泣きをしたり眠りが浅くなっている気がします。慌てず好きなときに産まれておいでーって話かけたりしています。

土曜日は入園希望の幼稚園の運動会に行ってきました。小さいお友達(つまりは入園希望者)も参加できる競技があって、ぜひきてねーと説明会で言われていたのです。もしやこの行事にみんなで行ってこいってことでお腹の子は満月を回避したのかもしれない...なんて親孝行なんだ!と勝手に思ったりしています。もし出産してたらだんなさんと息子くんの2人で行ってきてもらうつもりでいましたが、それは酷だったかも。私も一緒に行けてよかったです。

今日はゴトクを重曹で煮てみたり、自分の過去原稿をスキャンさせてもらったりしています。いやあ、内容が恥ずかしくってちょっと鳥肌+変な汗かきました。とりあえず、スキャナを床におろして、昔のペーパーとコピー本からスキャン開始。FF6本の新しめのはスキャンすることにしましたが、それより古いジャンルのは表紙だけ...にしました。もう見てらんないよ!でもその当時はがんばったから、そのまま捨てるのも勇気が必要だったり。今はデータにしておけるから便利です。まだまだオフ本の原稿やら漫研の原稿やらたくさんあるのでしばらく変な汗がかけそうです。

拍手ありがとうございました!
息子くんに「ジュエルペットてぃんくる」のDVDボックスを発見され、一緒にみています。2話に1回くらい泣いていた印象ですが、やっぱりそんなかんじ。涙腺おじさんが大活躍しています。
それにしても息子くん、プリキュアは「ハートキャッチ」だしジュエルペットは「てぃんくる」だし、幼稚園で大丈夫かなあ。レンジャーものは怖いから嫌だそうです。