ちょきおてて

586.jpg

ピースサインは難しいらしく、ちょきも2もおんなじ手の形をしています。いつ直るのか、楽しみでもありもったいない気もしています。じゃんけんをするときは「じゃんけんおてて!」といいながらぱーかぐーをだします。私は教えてないし、テレビや動画でも見た記憶がないので、保育園でやってたのかな?

今回は経産婦だし息子くんより早く産まれるかなとかだんなさんがいるシルバーウィーク〜連休の間に産まれたら安心かなと思ってそわそわしていたら、何にもないまま日が経っていました、きたざわです。
昨日はスーパームーンだったけど特に何もなし。じわじわ下がってきているかんじもしますが、初産の時より敏感になっているだけかもです。むしろ今晩は産まれない自信さえでてきました!(なんだそれは)
息子くんの時は満月から2日後でした。どうやら満月当日よりは前日か3日後が多いみたいで。となると1日があやしいのかな?うむむ。
とりあえず明日健診なので、赤ちゃんや体の様子をみてもらいたいと思います。今回は陣痛が始まる時間や曜日によって息子くんを預けられるか病院に連れていくか変わるからそわそわ気になるんだろうなあ。息子くんの時はなんとなく2月に産まれておいでーって思ったら産まれてきたんだけど、今回は9月中かなあ?から10月生まれになりたいのかなーと感じるようになってきました。当たるかなあ。

拍手たくさんありがとうございました!とっても嬉しいです!きゃーって思ってます!