カラーイラスト1点アップしました

585.jpg
出産前に今回胎動をイメージしたカラーイラストが描き上がりました!よかったよかった。きたざわです。配色決めの絵がいい線でがしがしできたので、絵の具での塗りが進めやすかったです。透明水彩のみで描いたのは久しぶりでした。紙は背伸びして買った、アルシュ水彩紙を初めて使ってみました。さすがに描きやすい!1年近くこういうイラストを描いていなかったので楽しく、集中して描けました。

一昨日くらいからぐい〜と赤ちゃんが下がってきているかんじがして、お腹の形がかわり、おっぱいマッサージでなにやら液体がでて、朝起きるとおっぱいがなんとなく張っていて...体が出産の準備をしているのをひしひしと感じます!どのくらいで陣痛が始まるのか、そわそわわくわくしています。
心残りを解消するべく、味噌煮込みうどんを食べ、厚切りステーキを食べ、インドカレーを食べ、ローストビーフを作り(食べ物ばっかり!)胎動イラストも完成したので、これを今額装している絵と入れ替えれば完了かな?ローストビーフは今晩ちょこっとだけつまむつもりです。今晩陣痛がきちゃったら食べられないもんね!!
赤ちゃんを迎える準備として、ベビーベッドをレンタルしました。夜中はおふとんで寝てもらうつもりですが、首が据わる前の日中、息子くんとずっと一緒だとごはん作ったりが大変そうなので、そういう時だけベビーベッドを使おうかと。息子くんはベッドに興味津々で、下段の収納棚に潜るのが気に入っております。あとイスを持ってきて上段を覗いたりしています。

先週木曜日は久しぶりの幼児サークルでした。みんなで白玉だんごをこねこね。できあがった白玉だんごは息子くんのおくちに合わなかったようで、フルーツやあんこばっかり食べていました。白玉は私がおいしく頂きました。
金曜日には幼稚園の説明会へ。カジュアルすぎない私服で行ったら9割の方がお受験スーツでびっくり。子供も預けている人が8割。説明を聞くのは大変でしたが、息子くんが園庭や授業に興味を示していたのでよかったかなと。ちょっと遠い園のプレ保育も行ったりしましたが、通えそうもないので近所の幼稚園単願で、ということに決めました。10月は願書の配布があったり11月は面接があったりと産後の床上げ前にいろいろある予定ですが、みんなでがんばるぞーと思っています。

拍手ありがとうございました!
今回のイラスト、お楽しみ頂けたら嬉しいです。