エプロンの裏技?

580.jpg

ビニールのエプロンはいやがってつけてくれなくて服がどんどん汚れてしまっていたのですが、下着のタンクトップをエプロンがわりに着せたら嫌がらずに着てくれました!お弁当や外食でおでかけ服の汚れが減るのがありがたいです。平日はよごれてもいい普段用服3枚くらいを着回しています。

この土日はだんなさんに帰省する用事ができたりおとうさんおかあさんが来てくれたりでちょこっとばたばたでした。息子くんは緊張しつつもじーちゃんばーちゃんがきてくれて嬉しそう。普段ごはんの時はお椅子に座ろうねーといっているのですが、この日はじーちゃんに「おとうさんのところに行っていくらもらっておいでー」といわれ(いくらが好物の息子くんのためにだんなさんがいくらのお寿司を残しておいたのです)困った顔をしていたら更に促され、最後はびえーっと泣き出してしまいました。いつもはお腹いっぱいになってくると走り回ったりしますが、じーちゃんばーちゃんの前なのでおりこうさんにしていたようです。どうしていいのかわからず泣いてしまった模様。いくらのお寿司はだんなさんが息子くんのお皿においてくれたので、無事食べることができました。きちんとするべきときがわかっているのがすごいなあと思いました。

拍手ありがとうございました!
胎動イラストはざざっとラフを描いてみました。今回はテンション高いうちに進めるつもりで、下書きを作ったりトレースしたりをしないで本番の紙に一発で描き始めようかと思っています。

いすずちゃんにはまった甘ブリは、原作を読み終えアニメも見終わりました。原作の続きが気になります。
あと電子書籍アプリでおすすめにあがっていた『コウノトリ』をほぼ一気に読んでしまいました。感涙するよりは出産にむけてきちんとしないとと思ったり、今まで順調にきたことが本当にありがたいことなんだと思ったり、頭がすっとするようでした。
実は前回検診時にやった50mg糖負荷検査でひっかかってしまい、今週75mgの検査を受けることになりました。妊娠糖尿病なら早く知らないとリスクが増えてしまうし、将来的にも気を付けないといけないなあと。今回の妊娠は尿糖もでてないのに念のための検査でしかもひっかかるとは…なんて少し思ってしまったりしましたが、コウノトリを読んで産科の先生の気持ちを知りちょっと反省しました。まずは母子ともに健康で正期産を迎えられるよう気を付けたいと思います。