息子くんぽけっと

579.jpg
恒例の食事支度中の味見でもっていったきゅうり(切る前のまる1本をとられる)を胸に入れて食べているからなんだろうと思ったら、どうやらぽっけだと思っているみたいです。そういえばポケットのついた服はほとんど着せていないし、あってもズボンのお尻とかで、オーバーオールみたいな胸にポケットのある服はなかったなあと。他にもハンカチなどを息子くんぽけっとに入れてみて、すとんと落っことしています。

しばらくご無沙汰になってしまいました、きたざわです。妊娠9ヶ月に入り、気温が高いのもあってかすっかりのびていました。日に3回くらい昼寝をして、だんだん夜眠れなくなってのよくない方向に。どうやら運動不足だったようで、この週末にとなり町までお買い物に皆で出かけたら今日は体調良く過ごせました。気温が高いだけでこんなに疲れるとは!そして自分の体調が悪くなると気持ちも沈んで、そうなると息子くんもなんだか不機嫌になり家事をしていると遊んでーと呼びにくることが増え、進まない家事にいらいら...とどんどん悪循環に。今日は息子くんも機嫌良く、家事をしているときはだっこーとくることはありますがひとりで上手に遊んでくれて。このくらいの歳だと親子のメンタルってなんとなくつながっているのかなーと思いました。単に私の機嫌が顔にでやすいだけかもしれませんが。たはは。おでかけも大事なんだなとも思いました。

このところ私が横になることが多かったからか、横になっていると息子くんから「ねむくなっちゃったの?」といってよしよししてくれたり、朝電気をつけてまぶしーと言っていると「だいじょうぶだよ」とやさしく抱きしめてもらったりと息子くんがメンタルイケメン(プレイボーイ?)になってきている気が...!?息子くんうでまくらでよしよしされたりすると、これでいいのかと思いつつ、将来はすてきなお嫁さんをみつけてその子にやってあげるんだよと思いながらよしよしされたりしています。「ママかわいいね」といってくれるたびにそう思うのは今だけですよーと思っています。息子くんもかわいいよと言うととってもうれしそうです。だっこされながら「ママうれしいとおもう?」ときいてきたり、約2歳半児の発想に驚かされる日々です。

拍手たくさんありがとうございました!
そろそろ絵も書き出さないと出産前までに終わらないなあと思いつつ、たまたま見たいすずちゃんに一目惚れして『甘城ブリリアントパーク』にはまってしまいました。アニメは週末の夜にちょっとずつみていて、原作の方も読み始めています。ライトノベルをまともに読んだことなかったなあ。小説自体ほとんど読まないので時間はかかっていますが、たまに読む伊坂幸太郎さんの本に比べるとさすがにライト、読みやすいなあと思いました。読みやすいくらいが今の私にはちょうど良いかんじです。