おいでのお誘い

575.jpg

来てほしい時に「きてー」ではなく「おいでー」と呼びます。手をつないでひっぱったり、時には服をひっぱったりして遊びに誘います。

お休みの間で天気がよい日に、お古の新生児用品を干したり洗ったりしました。きれいなタオルやガーゼが山のようにしまってありました。肌着は短肌着は足りそうですがコンビ肌着は1枚しかなく買い足しが必要そうです。カバーオールもちょっと足りなそう。吐いた母乳のしみが落ちなくて、あんまりお古に残せなかったのです。あと生まれが半年ずれるので、息子くんの0歳夏用のものはおろせないかも。とはいえ退院用には十分なので、のんびり選んで買おうと思います。楽しみだー。

本日の息子くんトピックス
・起きたときに電気をつけるか聞いたら「まだころりんするからつけない」とのこと。たくさん甘えてきました。
・朝ごはんの支度をしていると「バナナ、バナナ…」と唱えながらやってくる。
・連休疲れか、外遊びに誘うも出たがらず。積み木やぬいぐるみで遊ぶ。
・某しまじろうさん妹のはなちゃんのお洋服のボタンを外せる。すっぽんぽんまんになったら大笑い。そして初めてボタンをつけるのも成功して嬉しそう!
・お昼ごはんのおにぎりに使ったのりたまに、ひよこチップが入っていて大喜び。(お風呂でも「ひよこ食べたね」というくらい)
・夕ごはん用の冷凍かつを凍ったままこっそりかじって「おいしい!」という。そのあとカツ丼にしてさめさめ(=さます)しながら待っていたにも関わらず、仕事帰りの母が買ってきた煮物や焼き魚の入ったお弁当が食べたくなっちゃって交換してもらう。子供街角アンケートがあれば9割はカツ丼を選びそうなかんじのお弁当なのに。好みが渋い。
・今日もすやっと就寝。

拍手ありがとうございました!
ミルキィホームズのゲームを買ったのにまだやっていないことに気がつきました。やりはじめると睡眠時間を削っちゃうだろうからなあ、どうしよう。小林オペラ氏になってコーデリアさんといちゃいちゃしたいと言ったらだんなさんにバカにされました。ぐぬぬ。

あ、妊婦健診は目標体重で迎えることができ、次回からは分娩する病院での健診となりました。今回は野菜多め(炭水化物も果物も食べているけど)+ゆっくり噛む+早く眠るでうまいこといきそうな気配です。ずっと続けて身につけるのが目標です。