息子くん猫さん

573.jpg

恥ずかしいって気持ちが芽生えてきているようで、すりすり甘えたいときなど猫さんになることが多いです。人目が少ないと普通にすりついてきたりもします。息子くん猫さんだといいながら背中や頭をごしごしすると喜びます。

昨日の幼児サークルで作ったお豆腐入りホットケーキがもちもちふわふわでおいしくて!今日も作ってしまいました。普通のホットケーキはあんまり食べない息子くんももりもり完食。はちみつとかかけなくてもほんのり甘くて。私も普通のホットケーキより好みでした。少量でおなかがいっぱいになるのもいい!だんなさんも気に入ってくれるようなら我が家の定番になりそうです。

本日の息子くんトピックス
・朝ごはんは昨日の残りのポトフ。じゃがいもをさし「なにかすんでるの」という。おかあさんといっしょファミリーコンサートのじゃがいも星人のことかと思われる。
・天気がよいのでお掃除。掃除機を使う順番でもめる。
・掃除機をかけている間は机に登って自主避難。
・ホットケーキをもりもり食べる。プレーンヨーグルトにブルーベリーなどをのせたものも気に入ってよく食べる。ナストマトハムみたいなのはナスだけ残す。
・母の家に遊びに行く。私は撃沈。
・一回戻ってくるも、母が家に戻ると「ばあばは?」と何度も探し始め、また家に遊びにいくことに。
・さんまの一夜干しを食べる。今まで切り身かほぐしてあるお魚ばっかりだったので興味津々。頭からかじろうとするのを止め、目の前でほぐす。背骨に興味津々。魚の身はぺろりとたいらげる。
・母と遊ぶのは私と遊ぶより疲れるようで、本日もすとんと就寝。