石大好き!などなど

546.jpgお出かけすると石を拾って帰ります。お土産だそうです。

息子くん絵がたまってしまったのでこれから数日大放出の予定!ムーバーブルタイプの機能を使って1日1日記分アップできるかやってみます。失敗してたらすみません。


547.jpgごはんの前に味見の要求をしてきます。最近では「おなかすいちゃったの」「おなかぺこぺこになっちゃったの」とさらに訴えてきます。


548.jpgちょっと前まではこちらが与えたいものをいうとそれでもいいよってかんじだったのが、自分の要求を通そうとするように。それでもだめな時は泣きますが仕方ないです。


549.jpg息子くんのお気に入り1位は肝油ドロップです。保育園に行かなくなってからは朝食べています。ビタミンAが多いので、15歳未満は1日1粒と決まっています。「いちにち1このおやくそく」と分かっていえるようになりましたが、食べたことは忘れちゃうのか食べたくて嘘をつくのか「まだたべてなかったー」『朝方たべたでしょー』のやりとりを繰り返すことが多いです。


550.jpg広告やポスターをみて、ベロやぽんぽんが出ているのを発見!嬉しそうです。


551.jpg聞いてみると似てるけど間違って登録されてしまったものコレクション。何が違うのか聞いて覚えるのもちょっと大変だったり。間違って言っちゃうけど聞く方は正しくわかっているようなので、たぶん私がパタカーっていってもなにそれみたいな顔をされると思われます。いつ正しくなるのか、楽しみだけどなんだかもったいない気分です。

拍手ありがとうございました!日記絵いっぱいウイークにできますように。