スタンバイ

545.jpg

子供の支度をすませてから自分の支度(主に化粧)をするので、大抵おまたせすることになります。これが世でいうお母さん支度遅い〜に繋がるのか…!?自分の支度はかかる時間の目星がつけやすいので、不確定な子供の支度を先にしがちです。
最近では化粧に興味津々で「いーれーて!」といいながらスツールを運んで上ってくるようになったので(私が全身鏡の前で立って化粧をしているからかと)、息子くんの日焼け止めは自分で塗ってもらったりしています。口紅は1本ほじられましたがもうやらなくなりました。口に塗るものなんだよーと教えたら、後でこっそり探しだして、口やあごに一生懸命ぬっていたのが面白かったです。「いま息子くんがやってるから」と言っていました。

妊娠7ヶ月に入りました。あと約3ヶ月で産まれてくるのかーと不思議な感じです。今日の健診でわかりますが、順調ならお腹の子はメロン1個分くらいだそうです。メロンをかかえて暮らしております。
出産はつわりと比べて割りと楽だった思い出があったので、どうだったかなと当時の日記を見てみたら、腰が痛くて大変とありました。えー大変だったの!?+すっかり忘れてる!とショックを受けております。そういえば私にしては尋常じゃない量の汗をかいたような。もう最後にすっぽん!と出てすっきりしたーふわわー…みたいなとこしか思い出せません。なんとか無事出産できますように!

もう安定期も残すところ1ヶ月なので、早めに入院準備や新生児用品の準備をはじめようと思っています。ホームページには忘れないうちにパンツタイプのおしめの切り替えタイミングと断乳のこと、書ければ出産前後の入院のようすを書き残しておきたいなあと。あとそろそろ二次創作絵はおろそうと思っています。pixivに同じものをあげているので二次創作はそちらのみで、アップしたときはホームページでもお知らせするかと思います。
あと胎動を感じるうちに今の気持ちの絵を描いておきたいなあ!買ったきり使っていないちょっといい水彩紙を使ってみたくて。絵の雰囲気によっては色鉛筆もいいなあ。とにかく1枚、出産前に描くぞー!おー!
拍手たくさんありがとうございました!たまってしまった日記絵を現状のものに近づけるべく一気にあげようと計画中。まずはスキャンから!やります!