スーパー事件簿

544.jpg

今(2歳3カ月)はさすがに↑のようなことはなくなりましたが、去年の秋〜年末あたり(1歳10カ月頃?)は近所のスーパーに迷惑かけまくりでした。本当に申し訳ないです。まさか手に持ったりんごをまるかじりするとは!(家でかじって食べてたんだからやるよね…)お肉パックをつんつんするとかはよく聞くので気をつけていましたが、まるかじりにはびっくり。考えが甘かったです。全部ビニール包装された商品なら大丈夫かと思って持たせてみたら、レジをとおすのに店員さんに渡すのをいやがって大泣き→若い店員さんあわあわ→他の店員さんが気をきかせて同じ商品をもってきてくれる、などもやりました。しかもその商品が貝柱のおつまみという。息子くんも喜んで食べました。おいしい貝柱でした。
今はおりこうさんについてきてくれて、レジでSuicaでお願いしますというとなぜか「えりです」と親の名前を連呼したり、「おなかすいちゃったの」と悲しそうな顔と声でいって店員さんの笑いを誘ったりしています。

先週土曜日にはだんなさんといっしょに同じ動物園にいって、1週間に3回も遠出しました。私も息子くんもモルモットをなでなでできて大満足でした。
今週は(私の)体力回復に専念。息子くんもお昼寝多目で過ごしました。

本日の息子くんトピックス
・息子くんより早く起きてお弁当を作るつもりで一緒に起きたので、「ぼくのおべんとうなくなっちゃった」といわれる
・幼児サークルでマラカスを作って遊ぶ。途中でお部屋のピアノが気になり弾かせてもらう。体操はおうちでばっちりだったけど、みんなでやるときはにこにこ眺めているタイプ。
・児童館でお弁当。おにぎりはおうちでラップを持って食べられたのに、今日は手づかみ。ハンバーグを私にくれる。
・急行など乗れない電車が通るたび「のりたかったー」と泣く。
・お疲れのわりにお昼寝はなし。
・お夕飯のミートソースで作ったタコライスが気に入っていっぱい食べてくれる。普段食べないトマトやレタスも食べられる。
・お風呂でよく洗ったのに手からほんのりミートソースの匂いが…と思っていたら息子くん就寝。

拍手ありがとうございました!こんな辺境の地に遊びに来てくださっていることに感謝です!