やーだようとEテレ

567.jpg
とくに鼻が小さくてかわいいので触らせてもらいたいです。私の触って「でっかい!」なーんていってるときは大抵触らせてくれます。(いちゃいちゃしてるだけじゃないか)


568.jpgおかあさんといっしょが大好きです。金曜日分は毎週録画して、あとは忘れなければリアルタイムで見ています。特にファミリーコンサートや春のポコポッテイト特集がお気に入りで、何度も見たせいかセリフや歌を覚えています。ムテ吉がせんべい好きなので、息子くんもせんべいが好きです。おやつのリクエストを聞くと「しょーゆせんべい」ということが多いです。親でも硬いなーと思うせんべいでもしっかりかんで食べています。


569.jpgメーコブがNHK交響楽団のところに行くのも好きで、最後にお礼をいうところをまねっこしてきます。ピタゴラスイッチのアルゴリズムたいそう・NHK交響楽団の皆さんと一緒!をたまたまみたとき、まちあさんがいるのをみつけて「もっかい!まちあさんみる!」と言われて録画してなかったので困ったりもしました。
Eテレには毎日お世話になっております。「おかあさんといっしょ」「デザインあ」「ピタゴラスイッチ」「大化学実験」を録画してよく見ています(ほとんど親の趣味で選んでいます)。録画してないけど「ムジカピッコリーノ」も息子くんのくいつきがいいので、録画するかちょっと迷います。幼稚園に入る頃には戦隊ものやライダーやプリキュアあたり見ておかないとお友達と話題が合わないかなーとちょっと心配ですが、ついつい放送時間を忘れて録画番組を見ちゃったりしています。そのためには置き場所がなくて押し入れに入っちゃってるテレビを出さなくては!今はタブレットで見ています。画面は小さいけどいろいろなところで見ることができて便利です。

拍手ありがとうございました!
日記絵大放出ウィークを目指していましたが、今回でいったん終了となります。5日分くらいのストックだったみたい。次回分は絵が現状の2歳3カ月に追いついているのでフレッシュな内容でお届けできる?かもしれません。日々おもしろい動きをしたりしていますが、メモしないと忘れちゃう。忘れちゃうけど眠気に負けて息子くんと一緒に眠ってしまう、だめなかーちゃんであります。